これは、本当、そう思う❤️

あと、こちらのコーヒー☕️💁‍♀️、飲んでみたいな


わたしはクリスチャンだから。

毎週、何回も色々な聖書や神様を知ること。

同じイエス様を信じるクリスチャン達

との交わりがあるから、弱さや弱音を

吐いたり、祈ってもらったり沢山して

助けていただいてます😊


世界🌍には、様々な助けのサポートがあるけど


わたしは、個人的にはね、やっぱり角は神様を

知ること、神様に聖書の言葉をね通して出会う事、また同じイエス様を賛美する人たちとね

知り合う事が大きな助けになってくると思うの

よね。


それはね、世の中の教えや啓発は一時的な

もので、聖書にある言葉は、違うからなんだ。


でも、それは、神様に出会う事、神様を求める事を自由意思で神様から委ねられてる事なんだよね。みことばを通して知ること。

ふと考える日でした。


今日の聖書

[CBR ガラテヤ2章]


16 人は律法の行ないによっては義と認められず、ただキリスト・イエスを信じる信仰によって義と認められる、ということを知ったからこそ、私たちもキリスト・イエスを信じたのです。

19-21

しかし私は、神に生きるために、律法によって律法に死にました。…私は神の恵みを無にはしません。もし義が律法によって得られるとしたら、それこそキリストの死は無意味です。


私達の中には、割礼を受けるべきだという意見はありません。でも、割礼ではなくても、「○○ができていないと救われていない」という考え陥ることはよくあります。聖書を読むことも、教会に行くことも、大事なことです。でも、それがないと救われないものではありません。神様の前に義と認められる唯一の条件は、イエスキリストを信じる信仰です。パフォーマンスではありません。パウロは「神に生きるため(十字架による救いだけで満足するために)律法に死にました(パフォーマンスに信頼することをやめた)」と言いました。そうでないと神の恵みが無になります。今日、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によって歩んでいきましょう!