感涙、素晴らしかった。


メサイア。
拍手👏ずっと鳴り止まなかった。

歌詞は全て聖句。

最後、会場全員、満席一杯の熱量。

数百きていた。


途中から会衆、総立ちの

ハレルヤコーラス。

この世界のking of kingsは誰か?

Lord of Lordsは誰か?

Jesus🟰キリストだぜ。



クリスマス🎄は何か?
Jesusのstoryなんよ。

historyはhis storyの語源からきてるんだよ。

今はキリストが来た後の歴史を私たちは

生きています。


ヘンデル、晩年に描いたオーケストラ、
メサイア。

構成、天才だと思った。

預言の旧約聖書の歌詞の後、実際のfactが

新約聖書から歌詞が引用されてて繰り返し

サンドイッチされる構成で。

十字架の意味とその死を乗り越えた救いと再臨。

救いをもたらす神の力がクリスマス🎄


全てに感涙したクリスマス🎄

プレゼント🎁も渡せて、
暖かった〜。

クナイプもいただき、寒いから🥶
お風呂🛀入ろう。

メリークリスマス🎄🎅🎁


最後に都内のローレンっていう賛美リーダー

(私がリスペクトしてるクリスチャン女性👩‍🍼)

から。


クリスマスの意味を明確にインスタにあったから。せっかくだから貼り付けます。

クリスマスとは何なのか?





皆さま、良いクリスマスを