コエタスのモニターキャンペーンで【Pix ステンレス水筒用洗浄剤】をお試しさせていただきました。







使い方はとっても簡単。
ぬるま湯(40℃)を水筒などに入れ、本品を350mLに対して1錠入れるだけ。

蓋は閉めずに2時間ほど放置。
たったこれだけ!

水で綺麗に洗い流したらピッカピカ!



水筒の底って、ちゃんと洗えてるのか不安だったので

こちらの商品さっそく試してみましたよー。

ちゃんと洗ってるつもりでもお茶やコーヒー紅茶の茶渋って残っちゃうんですよね。




水筒にぬるめのお湯入れて、錠剤をポチャン。

ほんとに簡単、これ大事!

めんどくさいとやりたくなくなってしまうのよね

すぐにシュワシュワーっと泡立ちました。

(想像以上に泡立って、ちょっぴりこぼれたのは内緒の話⁉︎笑)




見てて楽しい!

その後は放置っ。もう本当に簡単!嬉しい!

汚れがひどい時は一晩つけておいても大丈夫だそう。

寝る前にやっておいて朝洗うのもありかな。

週末のルーティーンにしても良いね!



2時間後、綺麗に洗い流したら気持ちがいいくらいピカっと!

ステンレス水筒だけでなくマグカップもOKだったので一緒にやっちゃいました。

(写真だとマグカップの方が真っ白になったのわかりやすい!)




塩素系洗浄剤とは違って、独特の匂いや嫌な匂いがないのがとってもいいなと思いました。

特に子どもの水筒に使うとなると塩素系は嫌だなーと思っていたので、こちらはとっても気に入りました。



あと、赤い「洗浄剤中」シール。

これも付属していたのですが、ペタッと貼っておくだけでわかりやすいし間違いが防げて結構大事!と感じました。

夜遅く帰宅する旦那さんに伝え忘れてても一目でわかるしね。



というわけで、毎日使う洗いにくい水筒をとっても簡単にピカピカにできる優れものアイテムでした!

素敵なご縁をありがとうございましたー!





気になる方はこちらからー↓