息子 5y3m  (保育園年中さん)
娘    2y10m

5年間の育休を終えて、4月から仕事復帰しました!
アラフォーのワーママです。


4月から仕事復帰したわけですが…
5年ぶりの仕事…わからないことだらけです。
ほぼ新人さん状態…でも経験ありのアラフォー誰もフォローしてくれません。
自分からガンガンききまくってます。
とっても迷惑なおばちゃん。。。苦笑


さらに、一緒にお仕事する方が…同世代の女性の方なんですが…新採用の契約社員さん。
え?私が新人教育するのですか?え?教育受けたいの私の方なんですが?って感じです。


そんなわけで、4月はただでさえ業務過多なのに…
5年ぶりでハテナがいっぱい、新人さんと一緒、勤務地も変わったので物の場所や人もわからない、子どもたちの送迎があるので時間の制限もある。
もう本当に多忙すぎて必死でした。


わたし、時短で16時までなんですが…
もちろん帰れません。。。
だって早く帰る分の仕事は誰がやってくれるの?新人さん?いや無理でしょ…。


帰りが遅くなる→子どものお迎えも遅くなる→子どもも疲れてる→お腹空いてる→グズグズ→ご飯の準備進まない→やっとこさお風呂ごはん終えるも寝るの遅くなる→朝眠くて起きれない
もうカオス。。。
子どもたちも新生活始まって、最初こそ時短できっちり早く帰ってあげたかったのに…。
なんだか、仕事も家も子どもも荒れすぎてて…ほんと自己嫌悪でいっぱいでした。
↑いまはちょっと落ち着いたかな…
 ちょっとだけね…


ねえ、フルタイムのワーママさんたちどうやってるの?
1ヶ月たった今でも仕事も家事も子育ても…全部中途半端でモヤモヤで押しつぶされそうです。


そのうち落ち着くのかな?
これが普通になっていくのかな?
誰が助けてーって常に心の中で叫んでます⁉︎笑