息子 4y7m  (保育園年中さん)
娘    2y3m

育休5年目のアラフォーママです。
↑23年4月より復職予定!


この土日は、ハロウィンイベント尽くしでしたー🎃
子供会、習い事、近所の商店街。
お菓子たくさんもらって子どもたちもかなり楽しみました!


さてさて、ハロウィンといえば仮装。
昭和生まれの母には、そんな文化はぜーんぜんなくて…
仮装しないでもイベント参加できるでしょ⁉︎って思ってたんです。


はい、先週の日曜日。
夕飯食べながら息子が突然「ぼくハロウィン魔女に仮装するよ!」と。
え?そんな衣装ないけど?
その後もすごーく楽しそうに魔女になると言い続ける息子。。。


1週間前って、百均はもうハロウィンコーナーは縮小モード。
なんならクリスマス始まってる⁉︎
ネットの仮装グッズ…高いっ!


というわけで、急遽作りました。






百均のフェルトとハギレ布で帽子とマント。

家にあったストローと画用紙でステッキ。

クオリティー低いけど、、、結構時間かかった。

夜な夜なやりました。。。



もうイベント前に母はやりきった感半端なかったです。。。

子どもたちはこんなんでも大喜びしてくれたので、ちょっと報われました。

↑当日、娘ちゃんは拒否して脱いだけど…

まぁ、可愛い写真も撮れたし。

結果、みんなハッピーハロウィンでした!



来年は、早めに用意しよう。

うん、百均で購入するに限る。