息子 4y7m  (保育園年中さん)
娘    2y3m

育休5年目のアラフォーママです。
↑23年4月より復職予定!


小さい子どもがいるおうちによくあるジョイントマット。
我が家も子どもの遊ぶ部屋に敷いてあるんです。
↓こーゆーやつ。





はい、お気づきでしょうか。

色の順番が…バラバラ…。

三色あって、順番に並べるだけなんですが…。

最初はちゃんと綺麗に並んでたんです。

が、しかし、、、

お茶こぼしたー、オシッコ出ちゃったーで部分的にはがしたり。

お掃除したり。

娘ちゃんがはがすブームだったり。

そのうちぐちゃぐちゃに。



順番に並べたらいいじゃんって思いますよね。

できないんです。。。

最後、同じ色が余ってしまう…そして、はじっこのパーツもあるんですがそれもまた合わない…。

もう諦めてまーす。



だいぶ汚くなってるし、そろそろ捨てたいな〜

でも、まだまだ必要な気もするしな〜

だからといって買い替えるのもな〜

無くすタイミング難しいですね。。。