息子 4y7m  (保育園年中さん)
娘    2y3m

育休5年目のアラフォーママです。
↑23年4月より復職予定!



息子が生まれた時から使っていた授乳枕。
娘ちゃんの時も使って、今はもう役目を終えました。


が、捨てられずに寝室にちょこんと居座っています。
知らぬ間に子どもたちがぬいぐるみを並べていたりして、微笑ましく見ておりました。


ある日、ベッドの上に放置されていた授乳枕。
私が枕にして寝てみたら良いっ!
高さとか柔らかさとかちょうど良くて…何度か拝借して使っていました。
そしたら、次の日の朝…
息子くんの機嫌が悪い!
ん?なぜ?と話をきいてみると…
「ハみたいなやつ…使ったらやだった…。」
ん?なに?何を使ったらヤダって?
「ハみたいなやつーーー!」
泣いて訴える息子くん。
なんのことやらハテナな私。
はい、ハみたいなやつ=授乳枕のことでした。笑
私が使ってたのが気に食わなかったようです。。。


それ以来、我が家では授乳枕のことは歯みたいなやつと呼んでいます!

↓こちらです↓



確かに歯みたいに見えるっちゃー見えるか。

息子の表現、独特なの多くてナゾナゾみたいです。




授乳枕、すごーくたくさん種類あるのね〜