第2回COSBIC終了しました。 | + Welcome to Bastard Eden. +

今日和、五月雨薫です


遅くなりましたが日曜日のコスビック、無事終了いたしました。

ご足労頂いた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

前回同様とっても楽しく過ごさせて頂きました。



個人のブロクからの引用になりますが、レポートを載せておきます。

では、またお会いできる日まで◎





+++

イベントは今回で2回目ということで、前回よりお客さんも多く、盛り上がっていたと思います。

これからどんどん大きくなっていくだろうなーという感じが伝わってきました。

コスビックがどんなイベントなのかは下記の告知記事で。

http://ameblo.jp/samidare-kaoru/entry-11610151354.html



そんな今回のブース構成。

写真に写ってるのはサークルメイトの本郷インドメタシン。

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】-LINEcamera_share_2013-09-29-10-47-00.jpg
五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】-2013-10-01-02-16-57_deco.jpg
五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】-LINEcamera_share_2013-10-01-02-18-19.jpg

相変わらず6割あたしです。

ていうかついうっかり自分のグッズエリアを中心に撮影して、本郷氏のがあんまり写ってない。

いつもごめんな・・・。

今回の本郷氏はバスタードエデンをテーマにした描き下ろしイラストと、まさにバスタードエデンって感じの廃墟写真を持ってきてくれてました。評判良かったですよ。



ブース前にあるのがあたしの原画3枚と、本郷氏が作ってきてくれたサークルカットと同じイラストの看板。

結構「パンフレット見て絶対来るつもりでした!」って言ってくださった方も多かったので、この看板はわかりやすくて良かったんじゃないでしょうか。

お目に止めていただき光栄!

しかしこれ、あたしの生首アリス、原画はポストカードサイズなんですよね。恐ろしい拡大率です・・・。笑;



あたしのグッズエリア。
五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】-LINEcamera_share_2013-10-01-02-26-57.jpg
五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】-2013-09-29-10-11-32_deco.jpg

どちゃー。


新しく作った「生首アリス缶バッヂ」。

珍しくシンプルイズベストなデザインにしてみて、どうかなー?と思ってたけどわりと人気ありました。
五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】
嬉しい◎



今回びっくりしたのは、陳列商品の中では一番高かった目玉を模した缶バッヂセット「アイボールキャンディ」がやたら売れたこと。
五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

ほかのグッズにも言えることだけど、あたしのグッズって同人即売会に並べるにはかなり商品単価が高いので、自分でも正直「どうなん?」と思ったりしてて。

でも実際参加してみて気にしなくていいんだなと思ったし、良いものを作ればみんな認めてくれるんだなといたく感激いたしました。

本当にみんなありがとう!!

愛してる!!

また行く!!




+++

やっぱり直接人に会って、グッズが旅立っていくのを見守るというのは良いですね。

単純に嬉しいし楽しい。

今回も面白い出会いが色々あって、3年ぐらい前あたしが路上に座りだした初期の頃、ステッカーとポストカードを買ってくれた女の子とかに会えました。

あとネットで沢山チェックしてくださってた方とか、高校の後輩にあたる女の子達とか。

こういう「身近な人」感って失いたくないなーと思います。

会いに来てくれたら会える人間でいたいです。

なぜならあたしはどこまでいってもローブロウだから。




+++

今回朝の5時過ぎに帰宅して8時半ぐらいには家を出るっていうスケジュールだったので、何を着るか考える時間がもったいなくて、ちょっと前に着たら可愛かったコーディネートで行きました。

無理しないで心の余裕を優先。

でも写真を撮る余裕はなかったので、そのちょっと前に撮った写真載せときます。
五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

今年のお誕生日にプレゼントしてもらったワンピースで超お気に入り。

でも終わり頃にはメイクも崩れちゃってなんかみっともなかったです。あーあ。(直す元気もなかった)




+++

次回の開催も決まっているみたいなので、都合がつけばまた参加したいなーと思っています。

なかなか岡山で直接手にとってもらえる機会って多くはないので。

今回遊びに来てくださった方、手に取ってくださった方、気にかけてくださった方、関係者様各位、本当にありがとうございました。

そして絵に描いたようなダメな子のあたしを色々フォローしてくれる本郷氏ありがとうね!


また一緒に遊びましょう!

ロックンロール!!