来年のオリックスキャッチフレーズは大挑戦 だそうです。
実に分かりやすくていいですね。
今まで横文字ばかりで浸透しにくかったところがありますがこれならちびっこファンにもわかりやすいですね。
大阪って英語が似合わないと思うのは私だけ?
神戸と大阪って同じ関西でも全く違うからイメージを変えていく必要がありますね。
そういう私はスカイマークスタジアム使わない手はないと思っている神戸派の人間ですが。
広島の新球場見てたら余計にそう思う。
ま、Bsという球団があってくれたらそれが一番幸せですけどね。
2位になった嬉しさよりも最後に負けた悔しさのほうが大きいと感じている選手が多いのは頼もしいことです。
あの経験をしているのとしていないとでは違いますから来年あの悔しさを晴らしてほしいですね。
私の目標は来年はたくさん球場に行くことと言いたいけど不況でお金がない・・・(ノ_-。)。
オリックス球団関係者、どうか入場料をもう少し格安にできないでしょうか。
私の家から行くと交通費もばかにならないので。
球場に近い方がうらやましい。
だんだんキャッチフレーズの話から離れてきています
。
来年もパリーグは白熱な戦いになりそうですね。
楽天はノリが加わってどうなるかわからない(少なくともサードの守備の心配はなくなるでしょうね)し
ソフトバンクもケガ人が帰ってきたら怖いし。
でもオリックスも確実に強くなっていますから信じます。
今年の10勝カルテットに安定感のある平野ヨシくんやキッシー(岸田選手)が1年間働いてくれるようなことがあれば一気にいけるはず・・・そんな甘くないことはわかってますがこの時期は期待を持ってないとね。
秋のキャンプはかなり厳しいトレーニングが続いたようですし今年はベテランも参加していましたからね。
あの厳しさが来年厳しい時に効いてきますように。。。
まさに来年は「大挑戦」の年になりそうです。
それでは早くもランキングが下がり少しがっかりしている?徳でした!!