みるみる常勝軍団 | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

川崎フロンターレJ1優勝!!

 

 

今日試合前の時点で

2位とあと勝点4差で優勝というところまできていた

2位のマリノスは同時刻のキックオフ

マリノスは負けないだろうと思っていたが

なんとガンバに負けた

フロンターレは終盤までリードしていたが

89分に同点に追いつかれる

このまま両方の試合が終わって

フロンターレが勝点1獲得

マリノスは勝点3取れなかったということで

ちょうど勝点4差がついて

フロンターレの優勝が決まった

一時期マリノス猛追してたのに残り4試合もあって

あっさり決まってしまうとはw

実は最終戦はフロンターレとマリノスの直接対決だった

そこまで持ち込まれたら面白いとか思ってたけど

まあ心臓に悪いのはよくないので今日決まってよかった

それに今日同時刻で試合やってるのもタイミングよかった

ほかの試合は時間ずれてたから

 

これでフロンターレはリーグ2連覇

鬼木監督が就任した2017年に初リーグ制覇してから

5年で4度優勝

リーグ優勝4回獲った監督は過去にいないそうだ

リーグ優勝できなかった2019はルヴァンカップ制覇しているので

5年連続タイトルを獲った

初優勝するまで20年かかったの

それからは常勝軍団になってしまった!

これからも勝ち続ける!

 

デハ!!