大逆転劇 | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

高校サッカー選手権決勝は
0-2の劣勢から富山第一高校が後半42分とアディショナルタイムで
同点に追いつき、延長後半で決勝点を決め
劇的な大逆転勝利で幕を閉じましたね
私は前半だけ観てたのですが、後半にそんな大それたドラマを
やってくれたなんて、物凄く損した気分です。
ハーフタイムで、ベンチに入れなかった富山第一の3年生部員が
「絶対逆転してくれると仲間を信じてる!」とTVの前で語っていたことが
現実になったのが感動に拍車をかけます
学生スポーツは終着点への向かう若者の思いが込められるから
感動があっていいですね、ドラマになりやすい
サッカーでこういった大逆転はなかなか起こりにくいから
歴史に残る名場面として語り草になるのでしょう

全国大会は県の代理戦争にもなるわけですが
いかんせん私の地元静岡があまり勝てなくなりました~
野球は勝てないのに、サッカーまで勝てなくなったらどうするんだ~!
という嘆きがあります!!
いや、代理戦争って別に他県に恨みなんてないか
別に静岡が弱くなったんじゃなくて
日本全体的に育成レベルが上がったんですよね
静岡に強豪チームが多い事はかわらない

デハ!!