イサです。
 
タイ旅行記3日目 後半戦!
 


アソーク駅を出ると
こんなにかわいい装飾が~☂
 
 
 
 
券売機や窓口もカラフル。
タイの色彩感覚好きです。
 
まだまだ夕方前。
この後は
ジョッドフェアーズナイトマーケットへ!
 
コロナ禍のyoutubeを見ると
閑散として
お店も全然なくて寂しい様子だったけれど
 
 
 
しっかりと整備されていて
お店もたくさんある印象でした。
 
時間が早いので人はまばら。
 
席も空いていたので
エビの串焼きと豚のから揚げ?、
ケバブをゲットして軽食タイム。
 
 
 
 
 
ケバブ写真ない!
 
 
 
ジョッドフェアーズのラベルが貼られた
お水やゴミ箱も。
 
人やモノで溢れているけれど
お客さんも店員さんも
マナーが良くて
ゴミも全然落ちていないです。
 
(屋台の衛生面は気になった。笑)
 
 
その後はすぐ隣の商業施設へ。
 
タイの商業施設
1つ1つがとにかく大きい。
お店の数も多い。
 
ふらりと寄ったこちらの建物には
音楽エリアがあった!
 
 
 
 
レコード屋が2つ並んでいたり
 
 
ギターに機材屋・・・
しかもすごい品揃え~
 
(管楽器は全然無かった💦)
 
レコードは日本の方が
安くて品ぞろえも良いそう。
 
見て癒されて外に出ると
 
ちょっとだけ暗くなってきた。
 
このへんは人通りも車通りも多く
タクシーを捕まえられないので
ちょっと離れるために電車に乗る。
 
 
これも切符!
入場する時は
コインのように入れるのではなく、
タッチする場所にピッとします。
 
 
駅のエスカレーター
めっちゃ速い。
 
 
人、人、人!
 
 
 
 
サムヤーン駅。
向かいにもこんな商業施設が。
入らなかったけど
本当にこういう建物が多い!
 
 
 
タクシー待ちの間に猫ちゃん発見。
 
ぶじ、帰りました。
長かった~!
 
 
この日の夜、
へんな時間にお腹がすいて
ホテルの近くのピザ屋さんに駆け込み
テイクアウト🍕
 
美味しかった!
 
 
これにてタイ3日目終了。
ノープランではあるものの
お土産や欲しい物も揃ってきて
順調です。
 
 
4日目につづく・・・