イサです。


先週末のライブも

たくさんの方にお越しいただき


とっても楽しく♪過ごしました。





一緒に演奏してくれる皆、

お越しいただいた方々、

そして会場の皆様




ありがとうございました🌸






3日間の演奏を終えて帰宅後

動画を整理しながら考えていたことを

ちょっと書いていきますので


お付き合いください🌷










最近ね、


些細なことが気になって

心配事がどんどん出てきたり


つい考えすぎてしまったりして


おかげさまで不眠に、、(笑)






でね。

体調の変化に気付いた

最初の頃は、


変な時間にお昼寝したから

眠れないんだな~くらいに

考えていたけれど

 

 

 

ぐったりしていても眠れないし

 

(よくないけど)お酒飲んだ日も眠れないし

 

 

大好きな温泉やサウナへ行っても

 

眠れないー!

 

 

という日々が、しばらく続いていて


ようやくその原因が分かりました。








単純に


心が窮屈だったみたいです。








そこそこ生きていると

いろんな苦手や、不得意が出てきます。



でね

苦手や不得意と思っている

対象そのものに対してではなく



その「苦手、、」と思う時の気持ちから

発生するチクチクやよどみが


心を窮屈にしているなって。



(うまく書けない・・・)









たとえば苦手な食べ物が

料理に入っていて




がんばって食べちゃう!とか

誰かにあげちゃう!とか


それで完結すればいいものを





コレ、苦手なのに嫌だなあ、

楽しくご飯が食べたかったのに。




なんて考えちゃって

食事そのものを楽しめなくなっちゃう。
 

 

・・・って感じ?かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が窮屈なままだと

 

ものごとを受け入れるための

 

容量が足りなくなっちゃって

 

 

楽しいことや

 

嬉しいことに対して

 

素直に喜べる時間が減ってしまう。

 

 

 

 

そして

 

ああ、また卑屈になってしまったと

 

自分にがっかりしてしまう。

 

 

 



 

よくないよくない。。

 

換気しないとね。
 

 

 

 

 





こんなことを書くと

誤解を生みそうですが


私は、たいていの事に興味がなくて(笑)

 


親しい仲間からは、

イサはテキトーだな、と言われますが
 




そうしていることが  私にとって

こころを守る方法なのだと思う。



 

最近は、それができていなかったよ。

 

 

 

 





考えても解決できない事で

いつまでもクヨクヨするなんて


私らしくなかった!

 

 

やーめたっ!

 

 

 

 





そうそう、


苦手な食べ物は

誰かに食べてもらう事が多いのですが


最近は、それを食べている人を見て



そんなに美味しい・・・?

次はちょっと食べてみようかな、と


食べてみて好きになるパターンが

わりと多いです。







無理して好きになる必要もない。




時間をかけて


気持ちが受け入れ態勢になったとき



よろしくね、って言えたらそれでいいよね。



 なるようになる🌸

 

 

 

 



昨夜は


ぐっすり眠れました🌙
 

 

 

今週末は東京へ行ってきます!


楽しみだ~♪

 

 

 

 


演奏スケジュールはWebサイトにて公開中です。

 

▽要チェック!うさぎ組出没情報🐰🐰

 

ライブタイトルに(※)のついてあるものはご予約不要です。
それ以外のライブで、特にご予約方法について記載がないものは
お店または出演メンバーまで直接ご連絡ください。

下記フォームからも簡単にお申込みが可能です。
ご活用ください♪