2月後半、使った化粧品が多分古かったのもあると思う(貧乏性なので^^;)

 

またかゆみと赤みがひどくなりました。

 

2月のかぶれも古い化粧品が引き金だったと思います。

 

もったいなくて化粧品捨てれないのですえーん

 

2022年10月からピーリング化粧品を使っていたので、その影響で肌が弱くなっていたのもベースにあるかも。

 

 

 

 

 

今回は肌に優しいと有名な某ユーチューバーの化粧品を買ってみました。

 

肌に優しいと言われている物を使えば治るだろうと。

 

それが合わなかったかも分かりませんが、ぶつぶつ(特に鼻の下)は酷くなり、どんどん肌が黒くなっていくガーン

 

もう恐怖で皮膚科へ行こうと決めました。

 

4月1日に皮膚科へ行ってもらった薬を塗って1週間ノーメイクで日焼け止めも塗らずにすごす。。

 

保湿はワセリンのみ。

 

8日くらいからぶつぶつは落ち着いてきた感じだったから、日焼け止め、コンシーラー、パウダー、ポイントメイクを解禁。

 

4月11日なんかまたかゆいかも…

オルビスの日焼け止め、モナリのクレンジングがあやしい…

こんな時に新しい物も何買っていいのか分からないし、ずっと使ってたコンシーラーは落ちにくいからクレンジングじゃないと落ちないんです汗うさぎ

 

赤みをもったぶつぶつとかゆみが現れたきたびっくりマーク
仕事から帰ってテカテカになってます。
赤黒さはだいぶマシにはなってきてますが、肌がごわごわ、
こめかみあたりにかけて引きつる感じは何なんでしょう…
 
 

気分を上げたくてちふれのパウダーしてしまいましたー

お化粧自体しない方がいいんでしょうけど…

ライトで少しは肌綺麗に見えるかな笑

 

 

 

 

もっとメイクしたいのに出来ないのが辛い泣くうさぎ