こんばんは。

吹き抜けの明るい空間と木の温もり

居心地の良い落ち着いた雰囲気

ヘアスタイルの素材である"髪の毛"と"頭皮"の健康を真面目に考える

岡崎市美容室BE-CRAFTの店長です。



大河ドラマ館&岡崎城行って来ました(つづき)



リニューアルされた岡崎城の展示は


ほんとにきれいになっていて


結構面白いですね。



うちのお店がある"備前曲輪"には



家老屋敷があったようです。





4階に登ると"岡崎城シアター"があり、


最新技術で江戸時代の街並みを体験できるようになってます。




大人も楽しめる仕掛けになってます。

(思わず私の声がはいっていますね口笛





いよいよ岡崎城天守閣の展望台へ




普段、見慣れている景色も


高い所から見ると雰囲気が違いますね。





あっ❗️びっくり




なにやら芸能人っぽい方々が




カメラマンさんや音声さんもいて


どうやらロケをしているようです。




タレントの石原良純さんでしたチュー



番組放送は2月23日みたいですから、


録画しとかなきゃですね。


もしかしたら、この写真の撮影をしている時に


天守閣展望台にいたので、写っているかも?しれません口笛








こんな多色刷りハンコがありました。






今、龍城神社のある本丸には


"Honmaru cafe "があります。




団子🍡やバターサンドクッキー&マカロンが


売ってます。




"家康公バターサンドクッキー"(プレーン)



"本多さんのバターサンドマカロン"(抹茶)を


買ってみました。


どちらも美味しいですねウインク





お昼ご飯を


久しぶりに岡崎公園内で食べました、


お堀のすぐ横にある"桜茶屋"さんで




"どて"と



"ラーメン🍜"



この"ラーメン"がTHE 昭和の中華そばで、


めっちゃ美味しいおねがい


澄んだスープがとっても懐かしい美味しさ。


これは穴場だチュー


リピあり。




で、


この"桜茶屋"



"東海オンエアの聖地"で



ひっきりなしに


若い男女が"五平もち"を注文して


お堀の周りで食べていますびっくり



ホントに"東海オンエア"人気はすごいですね。






こちらは今話題の"MJ"ポスト


ここから郵便物を出すと、良いことがあるそうです。




ぜひ、岡崎公園へ行ってみてくださいウインク