こんばんは。

吹き抜けの明るい空間と木の温もり

居心地の良い落ち着いた雰囲気

ヘアスタイルの素材である"髪の毛"と"頭皮"の健康を真面目に考える

岡崎市美容室BE-CRAFTの店長です。





"ヨシタケシンスケ展"に
      行ってきたかもしれないびっくり








名古屋松坂屋南館で開催されている


"ヨシタケシンスケ展かもしれない"に


行ってきました爆笑 





入り口から


もうすでに"ヨシタケシンスケ"ワールドに


包まれていて


めっちゃ癒される空間でしたおねがい





絵本を書くための


スケッチメモ📝の数々。


めっちゃ細かく描かれているし、


枚数の多さにビックリしますびっくり







私も妻も


"りんご🍎になったかもしれない"チュー







絵本を書くための


いろいろなアイデアを連想して書かれている


"ことば"に心が打たれます。




日頃の私自身のおこないを反省してグサっと来る言葉や


「そうだよねぇ〜。」


「そんなこともあったよねぇ〜。」と


めっちゃ共感する言葉。





だから、ヨシタケシンスケさんの絵本には


大人も魅了されるのでしょう。





大好きな絵本「あんなにあんなに」の絵コンテ


男の子を子どもに持つ親の気持ちが満載です。







将来の私かな口笛








"命"の大切さを


とっても考えさせられます。




日常でほとんど忘れている


"親"&"先祖"のありがたさを思い出させてくれます。







"おしっこちょっぴりもれたろう"






中国語版"尿尿太郎"びっくりびっくりびっくりチューチューチュー❗️



これッ。


めっちゃ良いッ〜〜〜〜❗️








ユーモア溢れる"ヨシタケシンスケ"さんらしい展覧会でした。















どこぞのオッサンも"つまんない顔"チュー









ほんっとに"味"がありますねぇ〜。







お気に入りの作品