こんばんは。

吹き抜けの明るい空間と木の温もり

居心地の良い落ち着いた雰囲気

ヘアスタイルの素材である"髪の毛"と"頭皮"の健康を真面目に考える

岡崎市美容室BE-CRAFTの店長です。





皆さん、

おうちでシャンプー&トリートメントをした時

どのくらい流していますか❓





今、使用しているシャンプーやトリートメントの

裏面の説明書きを

読んだことありますか❓




(市販のシャンプー)



使用方法

髪をぬらして適量を髪全体につけて、充分泡立てて洗い、そのあとよくすすいでください。

と書いてあります。





「よく流してください。」って

どのくらい❓

流せばいいの❓




ってなりませんか❓





❓はてなマークがどんどん出て来ますよねショボーン






皆さんが

思っているよりも

もっともっとたくさんしっかり流してくださいウインク






意外とお流しが足りない方が

多いように思いますショボーン




お店でシャンプーをするとき

髪の毛をしっかり濡らすために、まずお湯で流しますよね。


その時、昨夜のシャンプーやトリートメントの香りがプーンと立ち上がって来ますびっくり




本来なら、

皮脂や汗の匂いが登ってくるものなんですが

シャンプーやトリートメントの流しが足りないために

その匂いの方が残っているんですガーン




おそらくトリートメントの効果を残そうと思って

あまり流さずにいる方も多いと思いますガーン






でも、

本当は


よ〜〜く



よ〜く



流しても


トリートメントの効果は残ります爆笑



ので、

しっかり流してくださいニコニコ





シャンプーも同様に

しっかり流してください爆笑




オイル系のシャンプーを使用している方は

ココナッツオイルの匂いがかなりします。



そして、髪の毛自体が

艶ではなく

ベタついているのが現状ですショボーン









当店で扱っている

ハニエル シャンプーの使用方法です。





ハニエルのシャンプーは

泡立てた状態でしばらく放置することで

髪の毛に栄養分が入り、艶が出ますが


それでも


しっかり流しても効果は残ります爆笑