こんばんは。

吹き抜けの明るい空間と木の温もり

居心地の良い落ち着いた雰囲気

ヘアスタイルの素材である"髪の毛"と"頭皮"の健康を真面目に考える

岡崎市美容室BE-CRAFTの店長です。





今日は

岡崎大花火大会の前々夜祭❗️



岡崎公園の多目的広場でイベント爆笑❗️


私はこんなんでも結構お祭り好きびっくり





好奇心もあって、近くでなんかやってるなら何でも見てみたい。




いつもの犬のお散歩コースの多目的広場に

人、ひと、ヒトおねがい

そして、ケータリング屋台❗️


 



そして、今回のメインイベントはっ


あばれる君とバッドナイス 常田のお笑いバトル
(一応、写真&動画撮影禁止だったのでマナーを守って撮っていません。)


小学生や小さい子供たちには、うけていたかな?チュー




私は

これが飲んでみたかった。

今日一日限定の"八丁みそとカルピス"のコラボジュースびっくり



どんな味なのか?興味津々❗️





なんと第1弾が八丁みそとのコラボだったらしいです。




第2は滋賀県、第3は沖縄らしい。






そして、ずぅっーと中京テレビやCBCテレビのカメラが並んでいるところを撮っていたので


もしかしてテレビのニュースに写っちゃう?と思っていたら


やっぱり内田岡崎市長のインタビューでしたショボーン









で、肝心のジュースは




ベースに「カルピス」と無糖アイスティー

その上に八丁味噌クリーム
(酒粕に卵と八丁味噌をブレンド、さらにマスカルポーネチーズを加えてなじませ、生クリームも加えたもの)


その上にミックスナッツ🥜

さらにマシュマロを積み上げ

ココアパウダーをふりかける。


このマシュマロが積み上げられた様子が


まさにこれっ❗️びっくり


八丁味噌を仕込んだ木樽の上に置かれた石おねがい❗️

八丁味噌はこの状態で二冬二夏熟成されます。





お味は




意外といけました照れ❗️




しっかり八丁味噌の風味もしますが、カルピスの味もキチンとします。





なんと"悪ざえもん"もいました。



帰ってくる時には

きれ〜な夕焼け照れ❗️






明日もいい日になぁれ爆笑









美容室BE-CRAFT


🏣444-0059

愛知県岡崎市康生通西2-30


☎️0564-65-5877


営業時間:

平日・土曜日:9:30-19:00

日曜日・祝日:9:30-18:00


お休み:

月曜日・第1、3火曜日