こんばんは。

吹き抜けの明るい空間と木の温もり

居心地の良い落ち着いた雰囲気

ヘアスタイルの素材である"髪の毛"と"頭皮"の健康を真面目に考える

岡崎市美容室BE-CRAFTの店長です。



今日は、お店閉店後

いつも取引きさせていただいている"シャイニー"さんで

"リカール"の講習会でした。


{2719AFF2-20EF-41DC-A3E4-845ABFC571CB}

{C6AE6D45-6FA7-43AE-B74F-A6E4F147C061}

{46A2C5B4-7E41-4984-ABDE-E5DBEA81AE35}

三好市にある美容ディーラー"シャイニー"さんは

ご主人がディーラー社長、奥さまが美容室店長。


とっても素晴らしい美容室なんです。

お庭もあって、


なんと❗️

{BCDAC0C7-1BBD-4C19-8CC4-3F08B67C7B88}

暖炉もある❗️

うらやましいっ❗️



本題の講習会には

リカールの開発社長さんが直々に来てお話しをしてくださいます。 



何度も講習を受けているのですが

今回、初めて聞いた話しもあり、

やっぱり勉強になります。びっくり



今日のモデルさんはグラボブ!

少しうねるようなくせ毛もあり、膨らむのがイヤで

今までパーマをかけたことがない方でした。


{AE8DFE34-58A9-4BD6-81DB-7990952113CB}

{27FD1797-C197-4950-AA2F-4254C716A456}

でも、リカールはゆるくクセ取りもできるので

フェイスラインはボリュームダウン⤵️

トップをゆるーくSカール❗️

{E2E5B1B5-0A43-4CB4-BF50-0C8118F12D46}

とっても柔らかい感じに仕上がりました。

手入れもしやすそうです。




まだまだ開発途中のスタイリング剤を使って

仕上げましたが、

とってもリッヂが出て、でも柔らかく、

早く発売が待ち遠しい商品でした。


{B6791E97-9CD2-4473-935D-9E80263C546C}

10時過ぎまで、お話しを聞いてきました。


最後はモデルさんから

差し入れまでいただいて、帰ってきました。

ありがとう😊ございました。


{FDC0B74E-860A-4361-ABBB-859764700753}

{56A18545-4B04-44F3-BB7D-BD40DFE7D839}

{1645DAEA-04A0-489B-BCBE-0A7FBA0AE47D}