2024年6月23日(日)

本日はあいにくの雨えーんあめ

室内で活動スタートです。

 

組ごとに『たけのこニョッキ』をしましたお願い

 

なかなか1ニョッキから進まず・・・

 

全員が数を被らずにクリアできるまで意外と時間がかかりましたが笑い泣きとても盛り上がりましたキラキラ

 

次は前回の活動で調べた世界のゲーム気づきに挑戦ですグーまずは組ごとにゲームの練習!!

 

進んだ組はカブブックの確認やなわ結びの練習もしましたキラキラ

 

 

昼食にカブ弁を食べナイフとフォーク

午後は全員でゲームに挑戦ルンルン

雨も止み外に集合晴れ

 

3組によるゲームは『スリランカのギニハンギーマ』

 

 

 

1組による『ドイツの目隠し鬼』

 

 

 

 

2組による『ドイツのケーゲルン』

 

 

 

1組による2つ目の『ルーマニアのしりとり』

 

 

 

 

にも皆で挑戦しました音符人数が多いので20分かかりました笑い

練習の成果もあり組ごと皆が上手に説明出来、皆揃って楽しくゲームができました拍手

 

次は宿題になっていたくまスカウトによる世界の国々について発表しました気づき

『フィンランド🇫🇮』

 

 

『アメリカ🇺🇸』

 

 

『韓国🇰🇷』

 

 

さすがくまスカウト拍手前回世界の国々について学んだのでりす、うさぎスカウトも興味津々、真剣に聞いていましたくま

大人も旅行に行きたくなる素晴らしい発表でした笑い泣き

 

今回の優秀組は3組でした拍手

 

くまスカウト表彰クラッカー

 

 

前日からのくまだけキャンプお疲れ様でした🏕️

 

 

次回は夏季キャンプで披露するスタンツ準備集会です。お題は『太郎』がつく物語から星

どんな太郎が現れるのか楽しみですルンルン