今日は待ちにまった江ノ島冒険の日


長後駅に集合しましたウインク



これからみんなで切符を買って


江ノ島に向かいたいと思います


リーダーの後について改札に向かいます



切符の買い方を聞いて

一人ずつ切符を買ってみます


他のスカウトが買っているのを一生懸命にのぞき込むスカウト達


早く自分の番にならないかワクワクドキドキ💓でした




行きの電車内はテンションMAXデレデレ



無事片瀬江ノ島駅に到着しました✨




ん?ポーン

また変な人が現れた‼️


だいぶスカウト達。。引き気味です。。



なんと昔の海兵隊さんが皆にお願いがあると観光客が沢山居る中で一人で彷徨いながらやってきたとの事です


仲間とはぐれてしまった海兵さん


昔の地図しかないので仲間をみつけられないらしい。。


皆んなに昔の地図を渡すので

仲間がいないか探してきて欲しいとの事



昔の地図を海兵さんから貰いました


早速江ノ島へGOデレデレ



ちょっと小雨降ってましたが

へっちゃらビーバースカウト


江ノ島は沢山の観光客の方が来ていました


頑張って江ノ島神社⛩️を目指しましょう

🚶



ながーい階段

大人が疲れました滝汗


手を清めてから参拝します



参拝が終わったら高台までさらに登ります



良い景色でした✨



お腹が減ったので今日はここでお昼ご飯です🍙



後半へ続く✨