5月19日(日)

 

今日はミステリーハイク

相模大塚駅に集合ダッシュ

 

 

これから何が起きるかどこに行くかはわかりませんニヤリ

スカウトたちはドキドキワクワク気づき

さあ泉の森からスタートですスニーカー

 

行く場所は自分たちで決めよう!

ミステリールーレットで指示書をもらいます。

組長、いいの出してねニヤリ

 

出発前に組長、次長、タイムキーパー、コンパス係、救急係

それぞれ役割を決めました。

組集会の成果が出せるかな?

 

さあ指令をもらって出発ですランニング

謎解きをして進みます。

スケッチの様子をご紹介カラーパレット

『吊り橋』を入れた風景のパノラマスケッチをしています鉛筆

組で役割を決めて絵を描いていきます。

描きやすい安全な場所でスケッチしました

みんな真剣ですキラキラ

差し色を入れて、どんな仕上がりになるでしょう。

あとで発表します爆笑

 

この写真もミッションの一つですカメラ

 

台風重要ミッション台風

「ミラクルカブ神水を作成せよ」

スーパーカブ神水にカブ隊の友情のチカラが宿らないと成功しません!

ミステリールーレットでミッションを決めてチャレンジチョキ

 

レインボートンネルがミッションの場所です。

友情の力を集め、レインボーウォータを見つけよう!

 

横向きに10歩歩いたり

 

10歩ずつ交換したり

途中のミッション

レインボーウォーターも見つけ出せました虹

さあ、レインボーウォーターとスーパーカブ神水を混ぜて

ミラクルカブ神水はできるのでしょうか

色が変わればミッション成功です!

 

動画でチェックスター

このミラクルカブ神水は隊長が満月の日に撒いてくれるそうです満月

 

そのあとはカブ弁当を食べて元気チャージおにぎり

 

 

午後も指示書の内容はまだ続きます。

「ハーブ園で花の調査をしよう」

 

 

 

探す花を仲間に聞くスカウトや全部自分の力で見つけ出したいというスカウト様々です。

観察の目は鍛えられたかな目

 

調査の後はお楽しみミステリーお菓子ルーレットルーレット

今日は何回ミステリールーレット回したんだろ照れ

 

パノラマスケッチの発表です笑い

 

 

どの組も協力して素敵な作品ができましたねキラキラ

 

最後の力を振り絞って相模大塚駅まで歩きセレモニーです。

今回の優秀組は1組でした拍手

 

チャレンジ賞も進んでいます拍手

怪我なく1日が終わりました。

ご支援いただいた方々ありがとうございましたお願い

 

 
おまけ
追加ミッションをクリアしてザリガニ釣りをしました音符
今日イチの集中力キョロキョロ

 

 

 

おまけ2

隊長は満月の日に・・・