2024年5月12日

カブ隊は隊集会と組集会を実施しました。

 

何と!新しい仲間が1人増えましたキラキラキラキラ

とても大きな声でしっかりとやくそくとさだめを言うことができました。

これから一緒に楽しく活動していこう!

 

今日は入隊式を執り行うこともありビーバー隊と合同セレモニーを行いました。

 

次のハイクにむけた組集会です!

組ごとにわかれて活動します。

 

公道の歩き方のルールを学びました鉛筆

◇公道を歩く時のルール

•歩道を歩く

•歩道がない時は緑色のグリーンベルトを歩く

•歩道もグリーンベルトもない時は車に向かって右側を歩く

 

◇組で歩くときのルール

•組長が先頭 歩くペースや車を確認しながら歩く

•次長は一番後ろ 組の全体を見る、組全体の安全を守る

•組員も声を掛け合いながら、きれいな縦一列で間を開けないように歩く


どんな標識があるか写真を見てどこを歩くか、気をつけるかを皆で話いましたニコニコ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと疲れましたね!おやつをかけてSONG対決!

「ピクニック」や「毛虫が三匹」を歌って組ごとに対抗戦ペロペロキャンディールンルン

皆上手に歌えました拍手

 

 

 

 

 

 

活動に参加した保護者、支援者とリーダーの採点でSONG対決の勝敗が決まりました!

おやつをゲットしたのは何組でしょう!?

 

ちょっと元気になったかな。

次は方位磁針のつかいかた、方角を学びました🧭

 

次週はミステリーハイクですスニーカー

今日学んだことを生かしたいですね!行ってきます~ルンルン