こんにちは!
今日も雨が一段と酷く大雨警報がでてます。
そして昨日は函館で震度6の地震がありましたが
私の住んでいる地区は揺れませんでした!
あの大きい地震が来る前に鳴る音?
スマホだったりテレビだったりはなりまして
物凄く警戒をし、いつでも外に飛び出せるようにしてたのですが
全くもって揺れませんでした(笑)

そして昨日寝坊したくせに、昼寝もばっちりしまして(^o^;)

どんだけ寝るんだってぐらい寝ちゃいました汗


そして旦那さん早番だったため、お休み以外で

久しぶりに夜ご飯を一緒に食べるということで


DSC_0170.JPG
父からもらった鯖です。

鯖ってこんなに大きいんですか?\(゜□゜)/

これはまな板にのせる前の写メなのであまりわかりませんが

まな板からはみ出ました鯖。

普段スーパーとかではもうさばいて半身?にしてあるので

こう開いている鯖を初めて見ました!!

昨日の夕食は

・鯖

・春雨サラダ

・椎茸と油揚げのお味噌汁

・ご飯

デザート→どら焼き


最初お肉にしようと思ったのですが

焼き魚は焼き立てで食べてほしかったので

和食にしちゃいましたキラキラ


今日はいいな市の日なのですが

いつも行っているスーパーがリニューアル改装中でして

お店がやっていないのです・・・・。

他の系列店にこれから行って来ようと思います。

やっぱり近くのスーパーがやってないって不便ですねガクリ


今日も一日いい日になりますようにぺこ