大村花菖蒲サイクリング道中記(*^▽^*)(笑) | フリーサイクルBちゃん

大村花菖蒲サイクリング道中記(*^▽^*)(笑)

こんにちは、大村菖蒲祭りサイクリングへ行ってきたよ。


イケちゃんと諌早運動公園で待ち合わせ・・・それから大村へ、 

彼が昼から用事があると言う事で、昼前には大村を出たよ~(*^▽^*)


170505_090411.jpg
*長崎彦左衛門と大村純忠・・・記念碑です。

場所は、伊良林小学校前の公園です。

 大村に行ってきます。












170604_094508.jpg
*大村菖蒲祭りNO~1















170604_094437.jpg
*大村菖蒲祭りNO~2















170604_094918.jpg
*イケちゃんと大村菖蒲祭り、向こうには櫓が見えています。

天気も良くて最高のサイクリングでした

(*^▽^*)(笑)












170604_094715.jpg
*流石、大村だね~、地元の名士の・・・懐かしい名前が見えたのでパチリです。

 



170604_094724.jpg


    






*皆さん元気にしてるかな?、今度遊びに行きたいな~(*^▽^*)(笑)















170604_095114.jpg
*大村菖蒲祭り、この雰囲気は江戸城の大奥みたいですね(行ったことはないけどね^(*^▽^*)ハハハ)













170604_095341.jpg
*大村菖蒲祭りNO~3















170604_100523.jpg
*玖島城にて~


大村藩の居城です。










 



170604_100544.jpg *見事な石垣ですね~(*^▽^*)、武者返しは・・・緩いようですが~!?



 











 


170604_101251.jpg *イベント用のバルーンが設置されていました、夜にはライトアップされるそうです。

 

 


 

 

 







170604_101449.jpg
*大村純照銅像です。

玖島城の城主です。

記念にパチリ(*^▽^*)                                              


イケちゃんが用事があるのでソロソロ帰ります。

途中いつもの日見トンネル公園で休んでいると、懐かしい・・・K賀さんと遭遇(*^▽^*)、しばらく世間話をして、ちょっとでしたが、一緒にサイクリングしました。                                          

今度・・・唐比ハスサイクリングでも行きましょう。(*^▽^*)八ハハ


170515_183124.jpg
*ここは、長崎本河内ダムの近くです。

右手には、聖母の騎士学園があります。













170515_183211.jpg
*案内板があったので載せます。

これは?墓?記念碑?何かな???

いつも気になって行ったのですが!?

今日・・・寄り道をしてきたよ~(*^▽^*) 

                                                                          

来週は、仕事です、また梅雨に入ってしばらくは走れないかもね~?(T_T)(T_T)


今度は唐比のハスサイクリングに行きましょう。  





今日の走行距離は・・・95キロ、昼過ぎには帰って来たよ~(*^▽^*)

Bちゃんより~(*^▽^*)