みなさんコンニチハ。ブサイクです(/ω\)




ちょっと、色々と書きたい事が溜まりまくってるんですが、なかなか頭の中にあるだけで記事に上げる行動に移れません(;´▽`A``アセアセ




なのでとりあえず今回はスロ(サクラ大戦)の話でも。








僕が最近打ちまくっている




bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~




サクラ大戦3。







色々とプログラミングのミスが発覚して、撤去されている地域も多々ありますね。


設定1でも機械割が100~103%くらいあるらしい、と。









今更過ぎてビックリしちゃいますが----





巷で言われているのは、






【1】ビッグ中のレア小役をハズす


【2】SBS確率がおかしい





上記の2点が主にサクラ大戦3の機械割を上げている要因ということです。





【1】については誰でも出来ることで、ただハズせば良いだけです。




問題は---




【2】の、SBS(ストックバイストック、通称・割れるw)確率がおかしい、と言う点。







これ、単純にSBSが来やすい、というコトじゃなさそうなんです。



ある程度有名な話かもしれませんが、






初当たりストックを消費する時に割れやすい。






これは、ここまで打ってきた感じからも恐らく間違いないかと思います。






逆に言うと---






ART(光武)連チャン中に引いた上乗せ分や、フリーズなどで獲得した複数ストックを消費する際は恐らく割れにくいんです。






※注:割れにくいと言っても、恐らくもともとSammy側が設定した確率通りかと思われます。






その初当たりストック消費時に割れやすいと言うのはまぁ置いといて。





僕や僕の周りで打っている人のデータを色々総合的に見てみると、単純に初当たりストック消費時に割れやすいと言うことでも無さそうでして。





※注:ココから先は思いっきり私見です!!







一言でいうと




低確滞在時に引いた弱小役からの初当たりストックを消費する時に割れやすい!!
















これ、多分間違いないと思うんですよね~。




あ、あとビッグ中の小役で獲得したストックね。これも割れやすい。







ブサイクはここまで打ってきてSBSを6回引いた事があります。



その内訳は---





1.低確時、弱チェ弱チェ弱チャンスと引いたあと


2.低確時、弱スイカ


3.低確時、弱スイカ弱スイカと引いたあと


4.低確時、弱スイカ


5.ビッグ中のレア小役


6.低確時、弱チェリー





まぁ弱スイカ弱スイカと連発で引いた後の場合、1個目の弱スイカで高確に上がってるかもしれないから何とも言えないんですけど・・・






ポイントは、


小役から割れたことが無い


中チェからも無い


■(多分)高確中小役からも無い


ちょっと脱線するけど


■ボーナス間天井の初当たりからも無い




ということです。



上記の4パターンは試行回数が少ないので、ひょっとしたらあるかもしれないんですけど、


まぁ全て推測なのでご勘弁をw








結構2chとかで確率を実証してみよう!っていう動きもあるみたいですが、僕は見たことがありません(;´▽`A``









んでね。



そういう持論があるわけなんですが、







そう考えると






サクラ大戦打つとき状態関係なくいつでも楽しいやん!!ヾ(≧∀≦*)ノシ









ってことなんですw




だって、低確率弱小役なんて、普通何も期待しないでしょ??




それがブサイクは常に






割れろ~(σ・∀・)σ



割れろ~~(σ・∀・)σ








と念じながらG数を数えているわけなので((´∀`*))








オモシロイww




まぁほとんどは小役引いてからの8G位で諦めますがw







あ、あとね



ボーナス後すぐに突入する光武は割れません。



ビッグ中の7揃いとか、バケ中の勲章GET(押し順正解)とか。






ただビッグ中の小役で光武当選した場合、sinが成立したところでストックを消費するのでそこから32G以内に割れる可能性があります。




ふむふむ。
























もしこの記事を見て下さっている方の中に、



光武連チャン中に割れたことのある方がいらっしゃいましたら








それは間違いなく















インティキです!!ww







連チャン中の割れ(通称・素割れ)はサクラ大戦のプログラミングミスとは関係ないっ( ゚д゚)クワッ!

(多分・・・(・A・)ボソボソ)







まぁそんな感じでいつもいつも、飽きることなく打ち続けているわけです~ヾ(≧∀≦*)ノシ












ちなみに・・・

ブサイクは、全てを加味したSBSの出現確率・・・

勝手に

1/16384だと思い込んでいます!ww



赤7フリーズは1/65536


1G連フリーズは設定1で1/103335

(1/249×1/415)




この3つを併せると~


1/11600くらい。




確率分かんないけど、【間違い】はこれにバケ5問正解と4問正解も入ってくるので~



1/8192付近に落ち着くのかしら?((´∀`*))ヶラヶラ







ほぅら、やっぱり1日1【間違い】の考え方は【間違って】なかった!!www













良い子のみんな!



近くのホールに設置されていたら、怖がらず元気に稼働しようねっ☆^∇゜)ニパッ









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



【間違い】まとめ



Sランク 


SBS

出現率 ★★★★★

爆発力 ★★★★★



Aランク


赤7フリーズ

出現率 ★★☆☆☆

爆発力 ★★★★☆


REG正解

出現率 ★★★☆☆

爆発力 ★★★★☆




Bランク


1G連フリーズ

出現率 ★☆☆☆☆

爆発力 ★★★☆☆




圏外


REG4問正解

出現率 ★★★★★

爆発力 ★☆☆☆☆





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






ここからは、ブサイクのサクラ大戦マイスロデータなどを晒していこうのコーナー!





まず、マイスロがスマホに対応していなかった頃に打っていたデータ!



ボーナスやARTの回数は全部データが残ってた訳じゃないので分かりません(;´▽`A``アセアセ




非マイスロ時


■総ゲーム数:24,871G
■収支:-0.2k

主な【間違い】


■SBS 1回

■1G連フリーズ 2回

■REG4問正解 1回




マイスロ時



■総ゲーム数:62,585G
■収支:+217.0k


主な【間違い】


■SBS 5回

■1G連フリーズ 1回

■赤7フリーズ 2回

■REG全正解 1回

■REG4問正解 3回



■総BB回数:159回
■総RB回数:109回
■総光武モード回数:326回
■総デートタイム回数:36回
■総さくらデート回数:6回
■ART最大継続回数:35回
■最大獲得枚数:4440枚
■ミッション達成率:74%



マイスロ時のボーナスやART確率は---



BIG:  1/393.6  設定【3】

REG: 1/574.2  設定【2】~【3】

ART: 1/170.1  設定【4】~【5】




【間違い】確率


■総ゲーム数:87,456G

■総【間違い】合算:16回 1/5466







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






この記事全般について言えることは・・・
























ダカラ(・A・)ドーシタ??










ってことだね~wwヾ(≧∀≦*)ノシ











いみふな内容になっちゃったけど


とにかく











bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~



bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~





エリカかわいいよエリカ(;´Д`)ハァハァ
















ってことです!!



じゃ、またね~~(。・ω・)ノ゙バイバイ


















オワーリ(σ・∀・)σ



投資 18kから~







おらっ!!





bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-1

非重複!





その光武中








せやっ





bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-2


非重複!←








そしてすぐにバケ!







bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-3




全ナビ!!





bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-4











からの~







てやっ




bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-5




非重複っ!!←←








でやっ!!




bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-6




本日初ビッグ!←←

(白7)






これが




bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-7




ここまで。












ここから下皿呑まれそう

ビッグ


を3回ほど繰り返し・・・







大概飲まれた760Gハマリ


(その間光武0回←)







訪れたのは___




bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-8



非重複っ←←←







その光武中






bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-9




非重複っ(´;ω;`)ブワッ





そして第一天井









バケ1個引いて・・・









bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-10




フィニッシュ(´・ω・`)














4045G









赤7 3回

白7 2回












中チェ 6回←←


















何でこうなった(・A・)ボソボソ












投資 18.0k

回収 15.2k



収支-2.8k










その後けーくんの薄着タイムを求めて・・・






-9k














本日 -11.8k!!










どうしてこうなった!!!
























オワーリ(σ▼ヘ▼)σ


bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-対抗戦




対抗戦バトル、本日稼働終了しました(;´▽`A``



結果に関しては、また9月1日に~。




あ、そうそう。


お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが・・・





サクラ大戦を打ってきましたので・・・





マイスロ見ちゃダメ!ゼッタイ!!



ネタバレ(・A・)イクナイ




よろしくね~~~(・∀・)イイネ










で、昨日山口から帰宅して、記事をシコシコ書いてたんですけども・・・



途中でブログのことを知らないU君が遊びに来たので途中になっちゃった(;´▽`A``アセアセ







書き直すのめんどくさいので、そのままの感じでいきます(`・ω・´)ゞキリッ







↓イカ、昨日書いてた文章+α








帰ってきたど~~!!ヾ(≧∀≦*)ノシ




ブサイクです(/ω\)








えと、忘れ気味な稼働記録を先に。




8/7


前日割れて大勝できたし、調子乗って出撃!




サクラ大戦ですキラッ






+8.2k





確か、疲れててすぐヤメちゃったのよね~((´∀`*))ヶラヶラ



で、サクラ大戦がトントンだと勘違いして、プラスになりたいからひぐらしに着席!





bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~



わーいヾ(≧∀≦*)ノシ



でちょっと浮いて・・・




気づいたら、サクラが+2kだったから、ひぐらしの+6.2kを足して+8.2kでした。







昼過ぎには終わったので、その足でコンタクトを買いに行ってきました!!





緑のメガネ



bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~


ともお別れだお((´∀`*))ヶラヶラ







8/8



またまた調子に乗って、夕方からあれーなちゃんのホームへGO!!








-25k





うん、サクラが-21kで、アイジャグが-4kでした。




ビックリするくらい面白くなかったです(;´▽`A``アセアセ








8/11


これがマイホのリフレッシュオープン!



196番で入場したのに、エヴァが空いてる罠。





そして激回収だった罠ww




サイテーだお(はぁと







50台もGOD入ったのに、差枚+3000枚出てるのが0台ってどういうことでしょう((´∀`*))ヶラヶラ




エヴァも0台。


なんなんだ!!( ゚д゚)クワッ!






ま、マイホ系列はお盆がガチ締めなコトで有名(個人的に)なので、仕方ない、か。






-7.6k






3日間計 -14.4k




でした~。









ま、内容も無いし、せっかくだから山口の写メでも載せていきま~っしょいヾ(≧∀≦*)ノシ





北長門・海鮮村(お土産屋さん)



bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-北長門


試食出来るお菓子や海産物の種類が豊富で、食べ過ぎました((゚m゚;)オナカイパーイ






bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-夏みかんソフト

夏みかんソフト!!


ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!







bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-青海島

青海島のキレイな海(;´Д`)ハァハァ


エリカタソほどじゃないけどねっっ(いみふ







bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-瑠璃光寺五重塔

瑠璃光寺、五重塔!


あ~、壮観すぎる!!!かっちょいい!!ヾ(≧∀≦*)ノシ








bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-吾唯足知

この形の獅子(鹿)おどしがありました。



吾唯足知


われ(吾)

ただ(唯)

たるを(足るを)

しる(知る)



説明文にも書いてありますが、


「現実に感謝し不平不満を云わず、より前進を誓いましょう」



という意味らしいです。




精進あるのみ!!




瑠璃光寺にはこの他にも、108の煩悩を消し去ってくれる数珠や、罪過を帳消しにしてくれる車輪?や、悪い事が起きたら身代わりになってくれる見切り地蔵など、


なんかとても精神的に癒してくれるものばかりでした。




全てお世話になってきたので、海賊団バトルも何とかなるはず←煩悩w








続き






bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-みすず記念館

金子みすず記念館!


行くのは2回目ですが、姉貴が行きたいというので行くことに。




最近ACのCMで詩が使われて、現在プチブレイク中ですね♪



いいえ、誰でも。









とまぁ、こんな具合に山口を散策しまして、




いざ、姉貴の旦那様一家とご対面してきました。





旦那様とは前に面識があったので、まぁすんなりと会食?をこなしーーーーー











そこで食べたもの・・・

















bsaikな生き方 パチスロ天活日記~無収入、資格を取る~-イカw





ちょwww



最近、北の寝狐さんとこで見たwwwwwww



炎上wwプゲラwwwww






るーるr・・・(ry





長々と書いてきたけど、実はこのイカの写メを使いたかっただけという疑惑もwww













いや~それにしてもサンマに引き続き、イカもカワユスですおね(^ω^)ペロペロ







てゆーわけで、


こんならしくないブログを久々に書いたら疲れちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ








吾唯足知






ん~、なんか、スゲーな~~~~!!!







じゃ、またね~~~!














オワーリ(σ・∀・)σ