MG ブルーディスティニー3号機フルアームド 完成♪ | ゴエモンのまったりガンプラブログ

ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

こんにちは~♪


ブルーディスティニー3号機フルアームド完成しました♪

今回のフルアーマータイプはブルーディスティニーのものですが、漫画にしか登場しない機体となっているので存在を知らない方も多いかと思います。

こんなブルーディスティニーもいるんだな~とゆるく見ていただければと思います。


まずは通常のブルーディスティニー3号機から。
b-clubのブルーディスティニーを参考にしつつ、少しマッシブなスタイルにしています。
漫画版ではジム・ドミナンスをベースに製造されていますが、やはり陸戦型ガンダムをベースにした方が好きなので、こっちのスタイルにしました♪

肩には3号機である「03」のデカールを貼ったので「EXAM」のデカールも貼りたかったんですが、アルファベットのデカールがなかったので、連邦のデカールを貼っています。

後ろ姿。

バックパックは陸戦型ガンダムと全く違った形だったのでプラ板から新規に作り直しています。
意外と左右対象に合わせるのが難しかったので、形になった時は嬉しかったな~

マスクは取り付け位置を1mm上に付けたことで目付きが鋭くなるように調整。
白い悪魔を連想させる顔つきになって満足です(^^

武装を装備して一枚。
ビームライフルとシールドのみの武装ですが、このシンプルさが結構好きです♪

斜めから一枚。
デカールも貼りすぎないように適度に貼っています。

少し下から一枚。
当時、有線式ミサイルをマシンガンだと思ってましたが、ミサイルだと知った時は驚きでした。

そして本命のフルアームドに換装です。
ミサイルランチャー、二連ビームライフル、胸部装甲、脚部装甲、リアスカート、ビームランチャーを取り付けると、、、

フルアームド形態の完成です♪
今までのフルアーマーと違って装甲よりも武装強化に特化した攻撃型のフルアーマータイプです。
フルアーマーユニコーンに近い感じかな?

上から一枚。
肩部ミサイルランチャーの追加で横幅が一気に広がりましたね~

さらにバックパックにはビームランチャーと多目的センサーを追加しています。
肩アーマーにもミサイルベイを追加しているので、ボリュームも一段階上がりました。

横から見てもミサイルランチャーやビームランチャー、二連ビーム砲の存在感があり威圧感もあります。

リアスカートにはバズーカをマウントすることも出来ます。(バズーカがバーニアで焼けてしまう、、、)

ちなみにバズーカを外すとこうなります。
リアスカートにもバーニアが追加されているので、重量が上がっても機動性は変わらないかな?


ということで、ブルーディスティニー3号機フルアームドでした♪

1/100でブルーディスティニー単体を作ってる人はいましたが、フルアームドは多分僕が初めてかな?
武装盛り盛りで作っていて楽しい機体でした(^^

次のフルアーマーシリーズは何を作ろうかな~




To Be Continued→ (o・・o)/