これがブルーか、、!(ユウ・カジマ) | ゴエモンのまったりガンプラブログ

ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

こんにちは~♪


次のフルアーマー系が決まりました♪

こちらになります。


ブルーディスティニー3号機フルアームド。
これは漫画版に登場するブルーディスティニー3号機の強化機体で武装を盛り盛りにした形態です。


ちなみに1号機のフルアームドはこんな感じ。
武装も盛ってますが、各所に増加装甲を付けているのでマシマシ感があるのはこっちの方なんです。
今回は3号機のフルアームド(装甲も追加)で決めました。


とはいえ肝心のキットを持ってなかったので、しばらく作ることはないだろうと思っていたら、、、

たまたま立ち寄ったリサイクルショップで仮組状態の物を見つけて即購入しました♪
コンテナや武器の一部は欠品してましたが、本体があれば充分なので無問題です。


あとはスタイルですが、、
個人的にブルーディスティニーと言ったらこれ!
B-CLUBのガレキになります。
実は漫画版とゲーム版ではブルーディスティニーのベースが違っていて漫画版はジムドミナンス、ゲーム版は陸戦型ガンダムになります。
ジムドミナンスを持ってないので、陸戦型ガンダムベースのブルーディスティニーを制作していきます。

まずは胴体から。
陸戦型ガンダムとブルーディスティニーは似てそうで全く似ていないので、難しい箇所から進めていきます。

胴体はプラ板で新規に胸部パーツを作り、元のキットに取り付ける方法にしました。
コックピットハッチはプラ板でかさ増しして形状変更。
有線式ミサイルはジャンクパーツとディテールパーツの組み合わせで制作。
胸部バルカンはプラ板とディテールパーツで制作。

後ろから見ると胸部パーツの厚さが出ていて分かりやすいかと思います。
有線型ミサイルはプラ板で腰部後ろに基部を作り繋げています。

続いて腕部。
肩のスライド装甲はプラ板で制作。
上腕部もプラ板で形状変更し、接続基部も追加しました。

腕を取り付けて一枚。
なんとなくブルーディスティニーっぽくなってきました♪



今回は以上になります。

始まったばかりなので、地道に進めていきます!




To Be Continued→ (o・・o)/