T.sホビークラブ&モデラーズOYAMA合同展示会 | ゴエモンのまったりガンプラブログ

ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

こんにちは~♪


先日、開催したT.sホビークラブ&モデラーズOYAMA合同展示会に参加しました♪

3年ぶりの開催で一般参加はありませんでしたが、それでもたくさんの作品が所狭しと並んでました。


おそらく参加した方々のほとんどが、この台詞を思ったに違いない!




いろんな方とお話に夢中になってあまり撮れてませんが、会場の雰囲気は盛り上がってました♪


ニコニコさんの作品
ゾゴックのブースター部分の作り方を聞いたらほとんどスクラッチで作られているとのこと。
作ってると意図せずに歪みが出ちゃうんですよ~とスクラッチあるあるを聞いてそうなんですよ~と頷くことばかりでした。

レイノスはめちゃくちゃ刺さりました!
当時ゲームをやっていたので、懐かしく完成品も初めて見たので釘付け!

マーサンさんの作品。
塗装がとても綺麗で均一に塗られてました。
希釈は1:1で吹いてますよ~(´∀`)とにこやかに言ってましたが、逆に詰まったりしないの!?
自分だったら一発で詰まるのにどうなってるの!?と驚きの連続。

ガルバルディβのバリュートパックはプラ板でスクラッチとのこと。
パーツのすり合わせもカチッと合わせられて見ていて気持ちよかったです♪
しかしマーサンさん、ヤスリがけが苦じゃなく楽しいと言ってましたが完全に悟りの域にいらっしゃる方だなと思いましたw


Jin-tanさんのメリクリウスとヴァイレイト
3Dプリンターで制作したパーツを組み合わせていてどこが3Dプリンターか丁寧に教えてくれました♪

使う樹脂によって形成が楽だったり耐久性が上がったりと使い分けながら作っていくとのこと。
3Dプリンターって難しいイメージがあるので図面が下手な自分には出来ないかも、、(汗)

キャスバル専用メガサイズガンダム。
他にもG-3やティターンズカラーなどたくさん並んでいました。
このメガサイズちょっとしたギミックがあって、、、

磁石の脱着式でメガサイズがバックパック的な感じで装着することが出来ます。
パワードスーツのような発想で面白かったです♪


阿大さんの作品。
リックディアスキャノンなど漫画でほんの一コマしか出てない機体を作ったりと同じマイナー機好きとして刺さる機体が多かったです。
カレーと麻婆豆腐好きまで一緒なのは驚きましたw

リファインダブルゼータ
いろんなパーツを組み合わせて違和感なく仕上げていて素晴らしかったです♪
模型屋さん巡りもしていただきありがとうございましたm(._.)m
こっち(秋田)とは比べ物にならないほど充実していて羨ましかったです(泣)


ここから気になった作品を何枚か。















阿大さんから頂いたガンダムver.ka
模型屋さん巡りで探してるんですけど、どこにもないんですよと話したら「作らないからあげるよ~(´∀`)ノ」と持って来てくれました♪
わざわざ持って来てくれてありがとうございますm(._.)m
フルアーマー系の素体に使いたいと思います(^^



久しぶりの展示会でたくさんの刺激を受けました♪

ガンナーガンダム頑張るぞ~!




To Be Continued→  (o・・o)/~