芍薬とバラのウェルカムアレンジ | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

千葉・津田沼、船橋の

プリザーブドフラワー教室

ブルーメン・ストラッセです。

 

ジメジメしたお天気が続いていますね。

 

こんなお天気は、プリザーブドフラワーは

とっても苦手。

 

と、いうことで、ということもないのですが、

生徒様のリクエストで

お玄関に飾られるウェルカムフラワーを

アートフラワーとプリザーブドフラワーのミックスで

お作りいただきました。

 

 

ピンクと白の芍薬は、アートフラワー、

カーネーションとミニバラはプリザを使用しています。

 

アジアンタムなどの葉物もアートです。

 

これなら、梅雨のジメジメした季節も安心ですね。

 

普段のレッスンでは、プリザをメインに

アートフラワーを少し入れたり、

葉物をアートにしたりする程度ですが、

このように、アートを多くしても新鮮ですね。

 

リクエストベースで、アートのアレンジ、

アートとプリザのミックスアレンジレッスンも

承れますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいクローバー

 

最近、アロマのレッスンが増えてきて、

今朝もアロマのレッスンでした。

 

明日も、NARDアロマアドバイザーコースの

お試験なので、生徒さんたちが集中できるように、

頭のさえるアロマを炊こうかな・・と思っていますウインクウェ