同じ花器でも、雰囲気が変わります♪(プリザーブドフラワーレッスン) | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

千葉、津田沼、船橋のプリザーブドフラワー&

ポーセラーツ教室BLUMEN STRASSEです。

 

急に寒くなりましたが、

ご体調のほうは大丈夫でしょうか?

 

私は、昨日ちょっと油断して

湯冷めしてしまったようで

少し風邪気味で、プラナフォースと

オレガノオイルで

(もちろん、市販の喉の痛み止めも)併用し、

 

朝は声が枯れていたのですが、

夕方には喉の痛みもおさまり、

声も普通にでるようになってきました♪

 

冬になると、メディカルアロマ勉強して

よかった〜と、つくづく思います♪

 

 

さて、またブログのほうしばらく

お休みしてしまいましたが・・

 

先月お作りいただいた

プレゼント用のアレンジです。

 

赤とピンクのお色違いで、

同じ花器でお作りいただきました。

 

同じ花器でお作りいただいても

お色で随分雰囲気が変わります。

 

赤のほうはぐっと大人っぽく、シックで。

ピンクはやはりかわいい!

 

プレゼントする方のイメージを思い浮かべて

お色を選ぶといいですね。

 

明日は、お教室を開講されている方向けの

アロマワックスバーの講師向けレッスンです。

 

たくさん、お話しないといけないので、

今日は、喉の乾燥に気をつけて

早めに休みます。