秘密の花園みたいなバラ園♪ | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

千葉・習志野市、津田沼のプリザーブドフラワー
&ポーセラーツ教室BLUMEN STRASSEです。


今年もたくさん咲いてくれたベランダのバラも
もう終わってしまい、なんだか名残惜しく、

先日の休日にバラ園に行ってきました。




先週の段階では、満開で見頃でした。


それで、秘密の花園って??ってどこ?って感じですが、


佐倉市の草ぶえの丘のローズガーデンです♪

おそらく、バラ園としては、それほど有名ではないのかもしれませんが、
千葉県民の方は、遠足などで行ったことがあったりと、
ご存知の方も多い場所だそうです。

こちら、施設のHP

バラ園の部分をリンクしましたが、全然良さが伝わっていません~。


たくさんのオールドローズが見られて、
(1050種、2500株だそうです)
イングリッシュガーデン風に、たくさんの宿根草や
球根系の植物も、バラとのバランスを考えて植えられていて、

バラも、バラ園にありがちな赤のとなりに、黄色のバラ
とか、ごちゃごちゃした感じが全くないので、
決して、大きなバラ園ではありませんが、
のんびりととっても楽しめました♪


オルラヤや、ブルーサルビア、矢車草のブラックボールなど
バラにとてもよく合うお花もたくさん植えられていて、

自宅でのバラの足元に合わせるお花選びの
参考にもなりました


実は、当初、君津にあるドリプレさんというローズガーデンを
目指して家をでたのですが、お天気が微妙で、雨がふりそうな
感じだったので、急遽途中でインスタの画像検索で調べて、

こちらのバラ園に目的地変更して、たどり着いたのですが、
空いているし、オールドローズ中心で
とても好みだったので、結果オーライでした♪


きっと、お家でパソコンで調べていたら、
HPの雰囲気で誤解して
足を運ばなかったことでしょう。


あんなに素敵なバラ園なのに、それがHPで
伝わっていなくて、とってももったいないなぁ。。。と
思いました。


でも、だから空いていて、秘密の花園っぷりが
さらにアップしていたのかもしれませんね。


今年は、もう終わりかもしれませんが、
色とりどりに、ごちゃごゃっと植えられているバラ園が
好みではなく、ガーデン風のバラ園が好きという
方には、おすすめです。

でも、私が知らなかっただけで、実は有名なのかも。


お教室には、佐倉から通っていただいている生徒さんも
以外と多いので、今度、ご存知かどうか聞いてみようと思います。


ここ最近、レッスンとディスプレイ、そしてオーダーと
少々立て込んでいて、アップする記事がたくさんあるのですが、
写真があまりに溜まると、どれから作業しよう・・・と
迷ってしまい、なぜか現実逃避してバラ園の記事から書いてしまいましたが、


みなさん、素敵な作品、たくさん作っていただいていますので、
また、明日からレッスン記事もアップいたしますね。


それでは・・・おやすみなさい