今日から、だんな様はまた海外出張に。
今回は、ソウル&オーストラリア&香港
夏と冬が入り混じっている~
・・
だんなさま、風邪などひかないようにね。
さてさて・・・クリスマスオーナメントの作り方ですが、
(簡単すぎるので、な~んだって感じかもしれませんが・・・)
まずは、リボンタイプのオーナメントから。
材料は、リボンとゴールドのワイヤー(#28)
今回使ったリボンは白い方が50mm幅、シルバーが63mm
ワイヤー入りが使いやすいです。
リボンを40cmくらいにカットし、このように着物の襟のような形にしましょう。
真ん中を手でつまむと・・・リボンのような形になりますね。
手でつまんでいるところを、ゴールドのワイヤーでぐるぐる巻きます。
残ったワイヤーの部分をツリーにかけらるように丸くすると・・・
できあがり~
普通のリボン結びで作るより、とっても簡単なので、
子供さんにもできますよ♪
明日は、スノーボールのオーナメントです
ブログランキング
← こちらもよろしくお願いします♪