かなり前になにかの雑誌で見かけたスタイルの素敵な傘、色々なお店に行くたびに探していたのですが、見つけることができずずっとそのままになっていたのですが、なんと、銀座三越にありました。

傘の骨が16本あり、通常の8本の傘よりも傘を広げたときのラインがスムーズでとってもエレガント。傘の柄についているタッセルもなかなか気に入っています。
店員さんのお話によると”前原光榮商店”という、なんでも皇室御用達の傘屋さんの傘だそうで、1本1本が手づくりだそう。そんなに、有名なものだったんですね・・・
家に帰ってインターネットで調べてみると、たくさんヒットしてきました。でも、インターネットって便利ですが、その商品の名前がわからないときって調べようがないですよね。
私が購入したのはClassical16というシリーズのダークレッドマイルド。お写真の右端のものです。
実は三越には、この縁取りをしたシリーズはダークレッドマイルドとペールグリーン、そしてネットには載っていないグリーン系のものの3色しかありませんでした。
家でネットショップをみて、他にも色があったんだぁ・・と苦笑い。
もし、ネットの中の6色から選ぶとすればサンタマリアローズもいいなぁ・・と思いましたが、でも、ダークレッドは秋らしいし、若いうちはシックなものをもち、40歳くらいになってから派手目のものを持ったほうがかっこいいかな~とか、色々考え自分を満足させる私でした(笑)
でも。他の人と違う傘ってなかなかない中、こだわりのあるエレガントな大人の傘が見つけられた!となかなか満足しております。傘を閉じているときのラインもエレガントで素敵ですよ♪