我が家の風邪対策② | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

シークワァーサー&ペリエのビタミンCたっぷりドリンク。

以前、美容と健康のために黒酢を飲んでいましたが、やはりのみにくく断念してしまいました。
私が黒酢を飲んでいるということで”これはいかが?”といただいた”シークワァーサードリンク”
果汁100%のものをそのまま飲むとこれまた酸っぱくて・・(泣)
ということで、ペリエ(正確に言うとサンペリグリーノ)で割ってみました。
以外に爽やかで飲みやすい!喉が渇いたときの定番ドリンクになりました。
ただし・・シークワァーサー、たくさん入れるとやはり酸っぱいので、少しだけ入れて、喉が渇いたときに何杯も飲みます。
これで、ビタミンC補給はバッチリ!

あと、このシークワァーサー、オリーブオイルに塩・黒胡椒を入れたところに、少し加えると、さっぱりした柑橘系のドレッシングにもなります。
以外となんにでもあう万能ドレッシングです。
昨日は、ローストビーフサラダにかけましたが、おいしかったです♪

ビタミンCといえば、ローズヒップも。
お紅茶と一緒にいれていただけば、そんなに酸っぱくありません。

風邪の引きはじめには、”ビタミンC”と思い込んでいる私ですが、以外と風邪ひかないんですよ!そのおかげかどうかはわかりませんが(笑)

では・・皆様、風邪が流行っているようですので、是非ビタミンCをたくさん撮ってくださいね。
特にテスト前の皆様、くれぐれも風邪にはご注意を♪

ふふふっ・・健康オタクのような書き込みになってしまいました(笑)