
宿泊していたベラッジオの外観

ベラッジオの室内はこんな感じ。建物自体は新しくはないですが、お部屋も広くなかなかです。

バスルームは、こんな感じ。シャワーブースがあり、バスタブは浸かれるくらいの十分な深さ。

チェックイン後、お部屋で噴水ショーを何回か観たあと、街の夜景を見に出かけました。

ベラッジオホテルの正面は、パリをモチーフにした”PARIS ”というホテル。
ラスベガスは、見た目よりとっても広く、ベラッジオから正面にあるパリスに行くだけでも6,7分はかかりそうな勢い。

なんちゃってですが、エッフェル塔に凱旋門もあります。
夜に見ると、それなりにきれいです


ラスベガスのガイドブックには必ず載っているところ。両親はもちろん、記念撮影していました。


モンテカルロというホテルの前で、撮影をやっていました。すごく大がかりだったからもしかして、映画!?
初日で疲れていたので少しだけ歩くつもりが、結局30分近くうろうろしてしまい帰ったころにはぐったり。ラスベガスの広さを甘く見てはいけなかった・・

ここから先はちょっと戻って機内の様子。
ご覧になる方は、”続きを読む”へどうぞ


また、ご協力を~!
今回は、エア・カナダ便で関西→バンクーバー→ラスベガスという乗継ぎ。現在、ラスベガスへの直行便はないため、必ずどこかで乗り継ぎをしなければいけません。ロスでの乗り継ぎが一般的ですが、ラスベガスに行く際にバンクーバーでの乗り継ぎは、実は知らない方も多いですが、とっても便利!今後利用する予定のある方は、ラスベガス通の”いとこさん”のブログ で詳しく書かれているのでご参考にされて下さい。(ラスベガスからのバンクーバー経由の帰国の説明ですが反対も同様にラクチンです♪)
関空→バンクーバー B767 新型エグゼクティブスウィート
でくつろぎ中です。最新のシェルフラットシート。これに乗るのは2度目ですが、正直(ひいき目はなしにしても・・)いままで乗ったビジネスシートの中で一番寝やすいシートです。プライバシー感はあるし、テレビも見やすいし、なによりスリーピングポジションにすると完全にフラットになるので、まるで畳の上に寝ているかのようです。8時間以上乗っていても足のむくみもありません
機内食、和食の懐石料理の前菜
和食のメインと洋食のお肉
チーズとポートワイン、そしておいしかったメープル&ラズベリーアイス
到着前の朝食、スモークサーモンのベーグルサンド
機内の窓からの景色。ちょうど夜明けの頃に窓の外を見るとこんな幻想的な色の空が見られます。だんだんと空が明るくなってきます・・日本からカナダに行く時には、是非左の窓側の席を予約しましょう。アラスカからカナダにかけてのオーロラベルトを通過する際に、運が良ければ機内から(左側の窓から)オーロラが見られることがあります
たぶん(!?)ロッキー山脈あたり。
ロッキーを過ぎて、バンクーバーに近づいてくるとだんだん山が緑になってきました。
バンクーバー到着後、ラスベガス便の出発時間までメープルリーフラウンジでゆっくり。
そして、ラスベガス到着空港にもいきなりスロットマシーンが・・・そして・・次回はいよいよシルク・ドゥ・ソレイユ ”O”のお話です。