JPFAスペシャルレッスン | 千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

千葉(習志野・船橋・市川)津田沼・銀座のプリザーブドフラワーとポーセラーツの教室

津田沼、奏の杜のプリザーブド&ポーセラーツサロンのレッスンブログです。

今日は認定校のほうに協会のスペシャルレッスンのデザインのお勉強に行って来ました。今回のアレンジは、リーフの使い方がポイントのアレンジ。少々テクニックも必要ですが、なかなか素敵なアレンジに仕上がりました。
今回使用するローズは、プリザーブドローズの女王と呼ばれるグランロッサとそのグランロッサよりもさらに大きいグランロッサ・レイナという新しいローズ。お色はJPFAのために作られた限定色のグラデーションの美しい深いパープルです。その花びらの多さとお花の大きさで、まるで、芍薬のような迫力があります。
スクールの生徒の皆様には、改めてレッスン案内をさせていただきますね。(一般の皆様は、HPよりお申し込み可能です)
デザインの著作権の関係で、アレンジの全体像をアップすることはできませんが、大輪の迫力のある美しさは、こちらの画像で伝わるでしょうか・・・。
グランロッサレイナ