オフショアジギングに行って来た。京都府は宮津沖。


今回も前回お世話になったジギング船。


かなり渋い釣行となったが、メジロ(60cm)を一本。


前回はハマチしかつれなかったが、今回はブリをと意気込んでいたんだけど。。((笑)


午前中、海鳥の鳥山が多数存在し、その下ではイワシ等のベイトがボイル。それを追っかけ、ハマチ、メジロ、ブリが捕食していたんだろうが、鳥山付近ではボイルの上にジグをキャストしまくったが、ハマチすらヒットせず。

友人がそのときはキャストせず、ヴァーティカルで落としていると、ハマチがヒット。ときすでに遅い。


あ、海上移動中、舞鶴にある海上自衛隊の基地から出向したであろう、でかい護衛艦がおきに向って航行していたが、すごいですねぇ。。。。でかいというか、異様でした。


午後にやっと冠島付近の50mくらいのところでヒット!!


前回は、ブリクラスをばらした経緯があるので、慎重に上げた。


携帯を駐車場車中においていたので、写真系まったくなし((笑)


かえって、即刺身。ブリより当然旨い!


今日は、照り焼きとアラ炊き。


Let's take pleasure !


照り焼きは後からこんがり焼き上げます。


[Tackle]

Rod:Major Craft Off blow HIRAMASA 60/7 , Major Craft Off blow 58/4,

Reel: SHIMANO BIOMASTER 6000PG , SHIMANO TWINPOWER 6000HG

Line:PE3+NYLON 50lb

LURE: Dancing Magic proto 175g ,Color:Pink