巨人は、対阪神に昨年から11連勝。


* * *


今日は、嫁さんと甲子園に。


もちろん、ジャイアンツの応援(笑)


今年、甲子園球場はリニューアルということで


楽しみにしていた。



Move on to next door


外観は、まだ名物の蔦が覆い茂っていないが、


MLB風の建物になっているし、


中もすごく綺麗に!


昔の甲子園と言えば、きたなかったからなぁ。



Move on to next door
銀傘もでかくなり、特別席みたいなものも。

あと、VISIONもついている。


いつも内野席を取るが(三塁側)リニューアルで


シートピッチが広くなった!


これは、僕にとって朗報。


前までは、膝があたってたから。



Move on to next door

照明の形もちょっと変わっている。


甲子園の阪神巨人戦はもうかれこれ25年ほど


通っているが、少し球場が変わってはいるが、


いつもの通りである。圧倒的にトラだらけ(笑)


遠慮なく応援していますが(爆)。


ちなみに、観戦した時に巨人が勝つことが殆ど


(通算勝率みたら当然か)で、負けというのが


あまりない。


あ、昔新庄選手が槙原投手の敬遠を打って


さよなら負け。これは覚えているが、本当に


見に行った時の勝率は凄い。


関西は巨人ファンも多い。


レフトスタンドはオレンジ色だったが、


いつもよりトラが多かったような気がする。


* * *


試合は、点差以上に(4-0)巨人の圧勝でした。


先発のゴンザレス投手。


1回2回は、ストレート(146~148Km)で押したが、


左打者に高めに浮く事が多かったのでやばいかなと


思ったが、3回からチェンジアップ、スライダーを低め


に集め、内野ゴロの山。序盤のスピードイメージを利用


した非常にうまい投球。




Move on to next door

打線も、今ゾーンにはいっている坂本選手。


インコースの厳しいボールを脇をたたんで


送り出すうまい打撃。




Move on to next door

小笠原選手のしぶとい打撃。


このコースを下半身の粘りでフルスイングできる


選手はそういない。阪神の金本選手もこの類の


スイングをする。



この両名の活躍で得点した。


ピンチは8回であったが、楽勝。


阪神は、やはり選手層が薄い。FAで獲得した選手(金本、新井)


以外のレベルが上がってきてない。葛城や桜井、そのあたりの


選手が3割打てるような選手に育たないと厳しいな。


それに比べ、原監督が采配を握るようになって、


実に巨人はいいチームになった。


若手へのチャンスとモチベーションの高揚が非常に


うまくいっている気がする。


坂本、亀井、脇谷の中距離打者且つ足が速い。


俊足系の鈴木、松本。


それに補強が補強ポイントをうまく補強している。


大型補強じゃなく。


今年は、開幕からジャイアンツがダッシュしている。


投手、野手のバランスは最高だろう。


優勝しないのがおかしいと思う。


でも、そうは簡単にいかないのが。。。。。プロスポーツ。


今年も楽しませてください!




Move on to next door

この選手。本当にサービス精神旺盛。


ラミレスがジャイアンツを変えたといっても過言ではない。