昨年、オリックスを退団した清原選手の本


「男道」を購入。


彼の行動は絶賛できる所と、疑問な所が確かにあったが、


少なくとも同い年で、僕も高校で野球に死力を尽くし


隣の県(府)でとどろいてた名前を見ては


次元が違いすぎ、異次元の存在ではあったが、


王選手に絶大な憧れを抱いたという意味では(強引やな(笑))


野球へのmotivationは同じだし、この本は気になっていた。


まだ、少ししか読めてないが、


「あの頃」の感覚が微妙によみがえります。


* * *


iPod用に、これを購入。


SHURE SE210


以前はSHURE E2Cを使っていたが


なんだか気になって買ってしまった。


SE210は、高音周り(Presence)が綺麗に聞こえるが、


Acousticや、シンプルにRecordingされているロックは


マッチしている。しかし音を重ねているものが多いと、


全部の音を綺麗にひっぱり出そうとするので


すごく耳障り。ちょっと失敗したきがするが、


まあ、それでもいい音ではある。


E2Cよりも筐体がコンパクトになっている分かもしれないが


低音の弱さがある。


* * *


さっきゴルフショップから連絡があり、


シャフトスペックを3I:40inchにすると連絡あり。


長かったとしても、短く持てる、もしくはカットできる


のでそのほうがいいのでは?と


ということで、


ダイナミックゴールド X100 40.0 から.5ステップで。


グリップはベルベットラバー 58の二重巻きバックライン


今回のチューンナップはある意味すごく楽しみ。


今までにない、Break throughがあるかもw


根拠のナイコトヲ・・・・