面白くない紅白をパスし、ダウンタウンのガキツカを楽しんだ。


が、今年のガキツカは、少しマンネリ感があってもう一つ。


でもまあ、面白かった。


11:45からは行く年来る年。


昔は、雪が山のように積もったお寺や


神社からの中継で


「日本」を感じていたが


最近は、雪景色が少なくなったと思った。


* * *


2時かそれくらいまで、お笑いを観た。


去年、レッドカーペットにはまったが、


「ハンニャ」がでていた番組があったので


それを観させていただきまして、、、


爆笑した。


あいつ等は面白い。


あと、響。こいつは面白い。


くさったドラえもんとは上手くいったものだ。。。。


で、3時ごろには寝たと思う。ちなみに長女は


5:00までおきてTVをみてたらしい。若い。


次の日


10時に起きて、実家に挨拶。


一日ごろごろして今日。


初打ちっ放し。


アドレス時の右脇、および右肘をわき腹にくっつける


ことにより、スイングプレーンが安定するし、無駄な動きがなくなる。


年末のラウンドは、セカンドでプチダフリがあって、パーオンを逃し


ボギィーをレンパツしたが、方向性はばっちりだった。


今年はとにかくコレを意識してプレーンを安定させようと思う。


パットは、、、、、レールでトレーニングだ。


とにかく


1.ティーショットの方向性

2.アプローチのワンピン

3.2mはワンパット


コレが出来りゃ、、、、、、70前半だな(爆)


明日も練習にいくぞ。


* * *


近所に初詣。


いつも1月2日のPM8:00にいく。


結構すいているので良しです。


・カステーラ

・やきとり

・さつまいもフライ

・牛串


Move on to next door