野球のことを書くのは久しぶりかな。

もともと野球人ですしw。


WBC(World Baseball classic)が米国で開催されています。


しかし、あやうく、Umpire DavidosonがMVPになりかけましたね。USAの準決勝進出がきまってたら。。。


先日の米国VS日本。まあ、判定については十分議論されているのであれですが、ようはタッチアップは成立している。判定を覆すって話は、僕も審判のこと詳しくないが、通常タッチアップで離塁確認は塁審判がするんじゃねーの?どうも違うらしいぞ。MrDavidsonは"I'm the one who is responsibile about judgement .So,He don't have authority of judgement about in this case who is thirds base umpire."だという。すると判定を覆すウンヌンではないのはわかる。セカンドアンパイアがセーフといったが。でもそれだとホームインした時点でアウトじゃねーの?w


が、とにかくセーフ。


それと今日の米国VSメキシコもDavidsonが大活躍のようで。HRをダブルとしたり。。。。これでもUSAは勝てなかった。


結果、失点率で米国を0.01点上回った日本が準決勝。


まあ、日本チームのバランス、少し偏っているような気もするなぁ。みんな良い選手であるには間違いないが、多村、里崎、岩村等、なんか同じabilityな選手だし、やはり、松井秀、城島、高橋よ、あたりは主軸として出るべき選手やなぁと思った。ベストメンバーではない。


それに、キャンプ中とはいえ、韓国に連敗はあかんなぁ。レベル的にはまだ違うと思う。が野球は絶対強い方が勝つわけではない。でも決勝までにUSAがのってないのはかなり残念。

ジータ、グリフィー、ロドリゲス、クラメンス、チッパー、ウェルズ。。。ビッグネームのプレイはもっと見たい。


それにしても、松中はチキンハートぶりですなぁ。短期決戦にはめっぽう弱いのわかっているのに、なんで4番で使う?


そもそも、確かに参加国の中で米国がNo1といわれていたが、短期決戦、勢いや、集中力は南米系選手が

絶対強い。プエリト・リコ、ベネズエラ、ドミニカ絶対強い!!


アメリカはそりゃ凄いビッグネームだけど、ちょっとスマートすぎる。でもjeterがバントしてたのはビックリした。


これでアメリカも本当に次は死に物狂いだろう。面白くなってきたWBC!!!!


で、近未来通信レディースが鹿児島で開催。馬場ゆかり選手、どうにもやっぱり調子があがらないみたいやなぁ。。。妹さんの由美子プロががんばって3位!。明日は姉妹そろってJumpUpといって欲しいものです!


アリスがもうすぐやなぁ。。。早い物で。


あ、それと購入済み!Taylormade V-STELL #3 DG-LITE STEEL。まあ、思いっきりフックフェイスやw


ハッグーさんに調整してもらいにいかんとな。