今日は東京に出張。


帰りに買った、某NewsWee○の記事を読んでなんとなく爆笑してしまった。


ある外国人ジャーナリスト?が日本の習慣について疑問を。。。外国人からみれば、奇妙に写るものだったり、日本人からしてみれば、そうなんやーとか思ったりして面白かった。


基本的に彼は日本が大好きで、長い間住んでいるらしいがそれならではのコメント。。。

僕にヒットしたのは以下


「晴れたいい天気なのに、なぜパチンコ屋にいっているのか?これは何かの罰則か?」

考えたらそう見えるかもしれないなぁ。罰則を受けるがごとく、マシンの前でうなだれている人間がほとんどだしw


「日本語は本当勉強した。しかし、漢字、カタカナ、ひらがなが混ざるのは勘弁して欲しい。せめてカタカナなくしてくれ」

スゲー発想。もしなくなったらと思っていろいろ考えてたら笑ってしまった。カンバンとかのカナがひらかなですよ。。。笑えますw


「オフィスでスーツにネクタイは感心するが、なぜ、スリッパを履いているのか。そのスタイルをぶち壊しているのがわからないの?」

へぇ。。。これってあたりまえに思ってたけど、よく考えたらふざけているカッコウかも。浴衣きて皮靴履いているのと大差ないやン!!!!明日からやめようw


「どう見ても緑の信号を青というのか」

激しく同意します。


「くまのプーさん と言うくせに、ミッキーねずみと何故言わない?」

爆笑した。まったくもってその通り。私はこれからミッキーねずみといいます。


I do more hoping that learninig about differece of other culture such as that thinking of "Why don't called "Mickey NEZUMI " about MickeyMouse ,and You called "Kuma no Poor san " about "winnie the Poor " yet .