じじいのような一言(って、もうおっさんですけどね)で始まったけど、痛いんです。


その昔は、「なんで腰なんて痛くなるねん」って思ってたけど、歳には勝てないってのは、本当この数年感じさせられています。


一昨年くらいから、痛くなった。当然、ゴルフの練習もあるけど、会社での座りっぱなしと、出張による新幹線移動等で最近痛いのが酷くなってきた。


特に、通勤電車での「じっと」たっている時間が長いほど、痛い。歩く、運動する、といったときには痛くないんだけどなぁ。


当然、日々、ストレッチと背筋トレ(TV観ながら)はやっているが。。。。。

昔、アウフバフってストレッチやりだしたころは、腰痛くなくなったが、最近、これが効き目ない。。。。うーん。このまま痛いのがもっとひどくなったら。。。。。怖い。


うちっぱの時にも、おいちにーおいちにーとストレッチしてからやってる。ぷ・・・って重要なことです!


今日は少し5Wが少し右にふけた。ドラは調子がいい。大分なれてきた感じで、めちゃ飛びする感じではないけど、いい球筋が出だしている。右腕が追い越している感じをキープできれば、何とかなりそう。


ハワイオープン、丸山プロ、予選通ったものの、苦戦ですね。ショット、パット、共にあまり良くないようですね。明日がんばってください!