占い。。。

のっけから、アメックスの宣伝みたいやけど。

先週、あるブログをみてたらこんなのがあった。↓

「ガンダム占い」

まあ、動物占いとかの類だろうなと思いつつ、中学校時代にガンダムにはまって、朝の4時にプラモデル買いにならんだ、大馬鹿野郎としては無視するわけには。。。

とはいうものの、どーせ、「量産ザク」だの「ドダイ」だの雑魚系のものがでてくるんやろと思いながら、、、クリック。。。。

「RX-78」

あらま!!!エースじゃないの!いっつもこういうのって、いい思いしたことないけど、ちょっとびっくりした。。。。ただ、贅沢言わさせていただきますと、私は百式(クワトロ・ヴァジーナ)がよかったなと。

なぜかって?

「ニュータイプの出来損ない」だからです。ニュータイプ(エスパーみたいなもの)は当然強いのはわかってる。が、その才能がなくしてニュータイプと互角に戦うって渋いと思いません?w

そもそも百式は初代ガンダムのキャラではなく、Zガンダムのキャラクターですが、実はZガンダム、社会人に入ってからみたんですが、これも前回ブログで書いた、会社の同僚@マンガ大好きに薦められみたんですが、これが良くできてる。ドラマチックです。

で、当然主人公はカミーユ・ビダンですが、こいつが操るZガンダムよりも、エマ・シーンが操るガンダムMARK2が好きなんですよね。百式が好きな論理と一緒で、エースじゃないけどエースと対等って感じがw

なんか、オタクっていうかへんな文章になってきた。。。断っときますが、アニメなんて殆どみないんですよ!ガンダムも初代とZしかしりません。一杯あるらしいがw

いいわけっぽくて余計にヤバイ(爆)


話しは変わって、やっぱりゴルフ。

しかし、本当自分のスイングって一体どうすればいいの?ってなります。微妙な差で全然かわるし。安定させるための方法をイロイロ取り組んではいるんですが。。。。

・右に低いストレートボールを打つ工夫をしてください。その方法は自分で考えてみて


皆さんなら、どーします?????

ハーフウエイダウンの形がダイブ意識できだしたから、コーチがこんなこと言い出したんだと思う。最近コーチ、理由いうてくれへんw

僕的には


1.トップからの切り替えしで上からクラブを入れる
2.入れようとしたときに体の開きが早いとシャンクる
3.Vのイメージでインパクトが従来よりも速いイメージ
4.低くフォローを結果的に取れる
5.気持ちボールから少し離れ気味に

最近、僕のボールが高く上がりすぎている感があるらしく、少し間違えば、ドスライスになる原因になってると。。。なるほど。。。。


しかし、

永遠にこういう「様々な練習との葛藤」はなくならないでしょうね。あーーーー大嫌い→ゴルフw

ウソ。。。。ダイスキ。。。。


ところで、(相変わらず話かわりすぎ)PAR72CUP。。。馬場由美子プロ。ナント+8.。。。どーした!!??横峰プロ(姉)もおなじく。。。由美子プロ!明日はちょっとでも伸ばすようガンバレ!!!!赤堀プロも+5と伸び悩み。前回の予選会ではよかったみたいなのに。ゴルフはわからん。。。ついでに僕のゴルフも。。。涙