今シーズン最後! | 三河屋の日々の出来事

三河屋の日々の出来事

バファローズの事や子供の少年野球及び野球以外の趣味の城郭・史跡めぐり・鉄道・飛行機や日々の出来事について書いていきます。

先週の火曜日に次男坊が体がダルイと言い出し、熱を測ると38°当日夜はインフルエンザ反応出ずでしたが、翌日も熱が下がらなかったので医者に行くとB型インフルエンザでした。

解熱後3日間なので3/10までバイキンマンで、もちろん少年野球も大会がありましたが休みました。

家にいても仕方がないので、長男と近場に今シーズン最後のスキーに行くことにしました! 前回行った時の回数券も余っていたので、平谷高原に行きました。

$三河屋の日々の出来事

昨日が凄く暖かかったので、今日のゲレンデ状態は最悪でした。 スキー2回目の超初心者の長男にはきつかったかな。

どのゲレンデもコースはアイスバーンです・・・叫び

$三河屋の日々の出来事

自分はスキー暦30年以上なのでどんなコースでもOKですが、超初心者の長男ボーゲンで滑り出すも・・・
$三河屋の日々の出来事

アイスバーンの為、操縦不能になりあっと言う間に消えて行った・・・
$三河屋の日々の出来事

教えながら滑るもやはりアイスバーンの所に来ると同じ状況になり、人も多くなってきて、小さい子供に激突したら大変なので予定より少し早めに切り上げました!

このスキー場には原始的なロープ持って登るリフトもあります!
$三河屋の日々の出来事

普通のリフトよりも難しそうです・・・(携帯では見れないかな?)


これで今シーズン最後のスキーとなりました。とにかく怪我なく終わって良かったです!