京都へメダル祈願! | 三河屋の日々の出来事

三河屋の日々の出来事

バファローズの事や子供の少年野球及び野球以外の趣味の城郭・史跡めぐり・鉄道・飛行機や日々の出来事について書いていきます。

ここ数年の年末は京都観光するのが恒例行事になりつつあります!


昨年末は次男の少年野球のメダル祈願兼ねて京都に行ってきました!


梅田でリニューアルオープンした阪急百貨店を見ながら歩いていると気づきました・・・・・
三河屋の日々の出来事
大阪人・・・歩くのむっちゃ早い叫び  ちなみに自分も大阪人ですが・・・田舎生活に慣れたせいかついて行けませんドクロショック!


梅田から数十年ぶりに阪急電車で京都に行くことにしました!
三河屋の日々の出来事-HI3G0997.jpg


昔と比べて特急停車駅が増えていたのか、河原町まで凄く長く感じました・・・


そしてメダル祈願へ!


メダルといえば金メダル! 金と言えば金閣寺!
三河屋の日々の出来事


金ピカです!
三河屋の日々の出来事


三河屋の日々の出来事


兄弟で祈願して来ました! 必願成就・学業成就
三河屋の日々の出来事


三河屋の日々の出来事


ちなみに銀閣寺に銀祈願も!(苦笑)
三河屋の日々の出来事

三河屋の日々の出来事

三河屋の日々の出来事


雨の影響で順延となった少年野球の準決勝が明日から始まります! どうなりますか!


祈願後、京都からの帰りはやはり 


おけいはん!
三河屋の日々の出来事


長男の要望で8000系が来るまで待って、ダブルデッカー車で帰りました!
三河屋の日々の出来事-HI3G0998.jpg


やはり京都から大阪南部に帰るのは京橋まで行ける京阪電車がいいですね!
三河屋の日々の出来事

三河屋の日々の出来事


話はそれましたが、元日にも金祈願に! 岐阜の金(こがね)神社へ!
三河屋の日々の出来事-HI3G10060001.jpg


どんだけ行くねん状態ですが、御利益あるかな?