イタリア語版やフランス語版が出版された時、悔しい思いをされた方も多かったのではないでしょうか?そんな皆さんに朗報!マテラッツィのジョーク集、日本語版の登場です。

2006年ワールドカップ決勝戦において、世界中の注目を集めたあの頭突き事件。「いったいマテラッツィはジダンに何と言ったのか?」・・・様々な憶測が飛んだのは記憶に新しいところです。

一方的な批判を受けていたマテラッツィですが、さすがはマトリックス。そんな事件をネタに本を出したんですよね。あの時ジダンに言ったかもしれない250の発言を収録。さらに日本語版オリジナルのマンガも笑わせてくれます。インテリスタだけでなく、すべてのサッカーファン必読の書!

       

イラスト&4コマを担当しました。書店かアマゾンへGO! →