IBJ(日本結婚相談所連盟)の結婚相談所

ブライダルサロンテラスの猪野です。

 

■メニュー

 

本日は『優柔不断な男の攻略方法』に関するお話しです。

 

 

皆さんの周りにはいるでしょうか??

 

優柔不断で人任せな男。

 

 

先日、婚活相談にお越しの女性は

婚活パーティーで出会った5歳以上年上の男性と付き合ったのですが、いざ交際がスタートすると、


なんも自分で決めらんない優柔不断な男性えーん

だったようです。

 

 



だったら別れちゃえばいいじゃんキラキラ

 

という強気な意見もあるかもしれませんが、結婚を考えるとそれ以外は条件的には申し分なかったということで

もう少し様子が見たい!

どうにかうまく付き合う方法はないか!?

との想いからの相談でした。

 

 






たしかにいますよねアセアセ

 

 

 

年上なんだからしっかりしてほしいプンプン

 

って女性は多いのですが、

 

 

男性目線でいうと中には

(女性が)年下すぎて優柔不断になってしまうアセアセ

って人も多いのです。

 

 

特に女性との交際経験が少ない人は

 

嫌われたらどうしよう・・・

自分が決めたものがセンスなかったら恥ずかしい

自分で決めるより女の子の言うこと聞いてあげた方がいいのかな?

 

こんな気持ちになってしまうんです注意

 

だからと言って、女性側が毎回食事する店やお出かけする場所を決めるってのもストレスですよねえーん

 

 

そこで本日は優柔不断男子の攻略方法を紹介させて頂きますキラキラ

 



 

方法はシンプルです。

 

 

それは

 

 


 

選択肢を与えること!

 

 

めちゃくちゃ簡単なことですキラキラ

 

 

そして婚活だけでなく

長々と続く割に何も決まらない職場の会議でも使えます!!

 

 

YESかNOか。

 

AかBか。それともCなのか。

 

 

2~3個の案を提示すれば、たいていの人はどれか選択するでしょうグッ

 

 

 

男性ってプライドが高いんです。

間違えたくないんです!

自分の責任になるのが怖いんです!!

 

 

ですから

優柔不断な男子とのデートでは

 

AとBどっちがいい?

 

 

だけではなく、もう一工夫して

 

AとBどっちも良いと思うけど○○君は?

 

 

こんなニュアンスで投げかけましょう!

 

 

「どっちも良い」というフレーズや雰囲気を入れるだけで

 

あ、どっち選んでも間違いはないんだニコニコ

 

って勇気づけられるんです!!

 

 

 

特に付き合いたては、お互いのことを理解しきれていませんから

自分の好みも提示しつつ、男性に判断をゆだねる作戦!

 

これをしてもらえたらと思います。

 

これを実践することで

自分のことも知ってもらいながら、男性側に「俺が決めても良いんだ」という自信をつけさせてあげてくださいニコニコ

 

 

今日は「優柔不断な男の攻略方法」ってお話でした。

ぜひ優柔不断な彼でお悩みの方は選択肢を与える方法をお試しください。


恋愛、婚活での相談もお待ちしています!

ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい♩

 

中野・高円寺の結婚相談所

ブライダルサロンテラス
婚活初心者も大歓迎!お気軽にご連絡ください。
ホームページ
プロフィール
ご成婚までの流れ
◎お問い合わせはこちら

チェック(透過)1年以内に結婚したい
チェック(透過)アプリやパーティーに疲れた
チェック(透過)結婚相談所のシステムを知りたい

チェック(透過)結婚相談所を体験してみたい
一人ひとりの疑問や要望にお応えします。

株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)の
正式結婚相談所
ブライダルサロンテラス

info@bridal-terrace.com