IBJ(日本結婚相談所連盟)の結婚相談所

ブライダルサロンテラスの猪野です。

(ホームページリニューアルしました♪)

 

■メニュー

 

先日こんなお問い合わせがありましたニコニコご了解を頂けましたので皆さんにもお問い合わせ内容を紹介しますキラキラ

※当社では、婚活でのアドバイスをメールや面談でお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。(こちらから入会を迫ることはありません!)


昨年から婚活をはじめた31歳の女性
『はじめまして。いつもブログを拝見しています。「これ私のこと?」 と驚きと納得の中読ませてもらっています。同世代の男性に言われると納得できることが多くて勉強になっています!! ところでブログを読んでいたら 「男性の前で素を出さなくて良い?」というような言葉があったのですが、婚活では自分を抑えるのが普通なのでしょうか? ぜひアドバイスが欲しいです!』


この女性は婚活パーティーやマッチングアプリを活用して婚活しているようです。

 

たしかにブログでは「素を見せるべきか」についてコメントさせてもらっています。あらためて当社の会員にアドバイスしている内容を一部紹介させていただきます!

 

 

 

この「素を見せるか」ですが

結婚相談所でいうお見合いではお相手にすべてを見せるべきではないと思っています。

(これが当社のお見合いでの基本方針です。)

 

お見合いの目的は「交際につなげる」そんな場だと考えています。けして「結婚できるか決める!」そんな風には考えないでほしいのです!

そして交際につなげるためにはそのため、異性に好印象を抱いてもらうことが重要なんです!!

 

相手に沢山質問して、沢山話してもらい「この子といると楽しい!」そう思ってもらうことが最優先だと考えていますキラキラ

「素を出す」ことは問題ありませんが、"自分の全てを出そうとする必要はない"これがお伝えしたいところです。

 

自分をさらけ出すのは、相手と関係が出来てからがベストでしょうニコニコ

信頼関係がない相手と、古くからの友人では同じ話をしても受け取り方が違いますよね。婚活でも一緒ですキラキラ

 

初めて会った相手から、「なんか気が合わなそう」と思われたら終了ですえーんですが信頼関係が出来れば、多少考え方が違ったってそこまで気にならないはずです音譜

 

まずは、次のデートにつなげる。デートで信頼関係を築きながら自分を知ってもらい、相手のことも知っていく。

これがベストな流れだと思っています。ぜひ参考にしてみてください。

 

※婚活では、どの時期にどんな話まで踏み込んでいくのかが重要です。早すぎても遅すぎてもダメです!異性の考え方を知って戦略的に成婚につながる婚活をしていきましょう!

 

「男性の意見が聞きたい」

「婚活のアドバイスが欲しい」

などお気軽にお問い合わせください!

 

中野・高円寺の結婚相談所
ブライダルサロンテラス
婚活初心者も大歓迎!お気軽にご連絡ください。
ホームページ
代表プロフィール
ご成婚までの流れ
◎お問い合わせはこちら

チェック(透過)1年以内に結婚したい
チェック(透過)アプリやパーティーに疲れた
チェック(透過)結婚相談所のシステムを知りたい

チェック(透過)結婚相談所を体験してみたい
一人ひとりの疑問や要望にお応えします。

株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)の
正式結婚相談所
ブライダルサロンテラス

info@bridal-terrace.com